FM 福岡 FUKUOKA

2月28日 放送後記

毎月最終週に、福岡で活躍するクラシックの演奏家の方々をお迎えし
たっぷりお話を伺っている「名曲classics」

今月は、九州管楽合奏団 ホルン奏者 森口洋輔さん
ご登場いただきました!


ホルン奏者であり、指揮者もなさっている森口さん。
恩師であるダグラス・ボストックさんとの意外な出会い方や
吹奏楽とオーケストラでの演奏の違いなど、
興味深いお話をたくさんしていただきました!

奏者だけでなく、ご自身の事務所
森口音楽事務所」を立ち上げて
オンラインレッスンなど幅広くご活躍なさっているんです!
是非またお越しいただきたいです♪

九州管楽合奏団演奏会2021
2021年5月15日(土)福岡シンフォニーホールで14時開演
チケットは本日発売です!

詳しくは、九州管楽合奏団事務局
092-751-8257
もしくはホームページをご覧ください♪

”おすすめクラシックインフォメーション”のコーナーでは
今週もアクロス福岡小牧達彦さんにご登場いただき、
アクロス福岡と縁が深い”ウィーン交響楽団”のお話を
していただきました!
予定されていた公演が残念ながら中止となってしまいましたが、
また是非アクロス福岡のステージで
素敵な音色を響かせてほしいですね♪

~本日の楽曲OAリスト~

  1. ケネス・ヘスケス:マスク
        / ダグラス・ボストック(指揮)
         東京佼成ウインドオーケストラ
  2. ソレン・ニールス・エイヒベルク:ホルン三重奏曲 第4楽章
        / ヤコブ・カイディング(ホルン)他
  3. ブラームス:ホルン三重奏曲 第2楽章
        / プルミエ・グラン・トリオ
  4. ヴォーン・ウィリアムズ:イギリス民謡組曲 第1曲
        / イーストマン・ウインド・アンサンブル
  5. マーラー:交響曲第1番「巨人」第4楽章
        / ウィーン交響楽団