FM 福岡 FUKUOKA

最後まで番組をお聴きいただきました、渡辺さんの皆様へ

およそ8年にわたって『HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか ~まどかのまどから~』を
お聴きいただきまして、ありがとうございました。
番組Dです。

先ほど、最終回の放送が終わりました。

皆様の熱い実況、リアルタイムで拝見させていただきました。

トレンド上位にも入ったようで、うれしい限りです。

さて、最終回を終えて、少しだけ皆様にお伝えしたいことがありますので、
少しだけお付き合いください。

まず、長きにわたって、番組をお聴きいただきました「渡辺さん」の皆様、
本当に本当に、ありがとうございました。
森保さんもお話ししていましたが、皆様のメールがなければ、
ここまで、長寿番組にはならなかったと思います。
いつも送ってくださる方々や、
週替わりで推しメンが登場するときに送っていただいた方、
何かのきっかけで、番組を知って、メールを送ってくれた方、
励ましのメール、叱咤激励のメールなどなど、
すべてのメールが、番組の糧となっていました。
また、メールは送ったことないけど、実況では参加していたという方。
メールも実況もしていないけど、ずっと聞いていたよという方。
すべての「渡辺さん」がいなければ、番組は成り立ちませんでした。

改めて、言わせてください。
本当に、ありがとうございました。

次に、覚えている方も多いであろう、あのことについてです。
それは、「まどかの物語Part3」

森保さんと田島さんの共同アイデアを形にするべく奮闘してきましたが、
ついに完成させることはかないませんでした…。
森保さん、田島さん、本当にごめんなさい。
でも、お二人からもらったアイデアは、何か違う形で発表できるように
画策したいと思います。
「渡辺さん」の皆様も、その時が来るまで、少しだけお待ちください。

3つ目に、番組の「YouTube」についてです。
番組中にも少し話していましたが、アーカイブスについては、
FM福岡では、今年2021年いっぱいまでは、残すようにしていこうと思います。
先ほどアップされた最終回を含め、時間いっぱいまで目いっぱいお楽しみください。

あと、最終回の中でお知らせしました、
番組最後のプレゼント(最終回の予告で森保さんが持っていたもの)の当選者ですが、
2名から連絡がありました。
あと1名、会員番号「26」番の方、

もし番組を聴かれたり、ブログをご覧いただいてれば、
番組まで今月中にメールでご連絡ください。
また、先週の生放送で当選した方も、今月中にご連絡ください。
お待ちしています。

最後に、今後のことについてです。
番組の中では、触れてきませんでしたが、
FM福岡における「HKT48」の番組についてですが、
一旦お休みしまします。

そしてお休みの期間は、皆様に楽しんでいただける新しい企画を練って、
新しい体制でお届けできるための準備期間とさせてください。

必ず…とは言えませんが、何らかの形で戻ってこられるよう、頑張りますので、
皆様も、少しの間、お待ちください。
何か動きがあれば、お知らせはするつもりです。

私が関わって2年と少し。
皆様が期待している楽しい番組は届けられたでしょうか?

もし届いてくれていたら、うれしいです。

また次の機会、関わることができたら、お耳にかかりましょう。
それでは。

番組D より