FM 福岡 FUKUOKA

2021/4/9(金)ハカタカランキン!
夜のゲストスタジオ/
松室政哉さん
(電話出演)


ハカタカランキン!

「小雪」と「ちん」が生放送しております。


今夜のゲスト・・・松室政哉 さん


今週のランキング◆◇◆◇◆◇

現在開催中!博多阪急「春の北海道物産大会」で
あまりにも美味しそうな“北海道グルメ”の数々をみて
おもわず出ちゃいそうな≪北海道の方言≫ベスト5
(「春の北海道物産大会」に出店している商品と合わせてご紹介していきます)


1位 千歳『みよし千歳』 「豪華!うにの炙り弁当」

   “「豪華!うにの炙り弁当」を買って~買って~っと「ごんぼほる(だだをこねる)」”

2位 帯広『ぶた丼 たむら』 「チーズぶた丼弁当」
   “「チーズぶた丼弁当」にはよく冷えた「しゃっこい(冷たい)」ビールが合うー!”

3位 小樽『小樽洋菓子舗ルタオ』
  「
ルタオサンデー ハニーラクレット」
  「フロマージュブランティラミス」
   “「ルタオサンデー ハニーラクレット」と、
   「フロマージュブランティラミス」ばくって(交換して)ー!”


4位 江別『イルマットーネアアルル』 「十勝産ラクレットとごろっと牛肉のカルツォーネ」
   “「十勝産ラクレットとごろっと牛肉のカルツォーネ」をスープに「うるかす(ふやかす)」”

5位 札幌『札幌蟹販(かにはん)』 「ボイルたらば脚」
   “ボイルたらば、「なまら(すごく)」美味いべさー!”


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇

・週間"ほっこり"ニュース!!

あなただけの"ほっこり"ニュースを募集しています。
 *蕾だった花が咲きました、
 *アサリの貝柱がきれいに取れました、
 *うどんに入っているネギがハートの形でした など

1週間頑張ってきた、まだ頑張っているリスナーさんに
すこしでも"ほっこり"してもらって元気になってもらいたーい!というコーナーです。


・チンタメ・ウィークエンド!

ちんさんの大好きなエンタメを深く・・・さらに深く・・・
掘り下げていきます。



MAIL hakata@fmfukuoka.jp 
もしくは・・・コチラから (ハカタカランキン!を選んでね)
・ハカタカランキン!Twitter @hakatakarankin #ハカタカ