FM 福岡 FUKUOKA

7/17 水曜GOW!!
19時台ゲスト / LUA さん

毎週水曜日は・・・


黒川修&田代奈々でお送りします!!

19時台ゲスト / LUA さん


【JR博多シティスタジオからガウ然に】

毎週水曜日のGOW!!の恒例「JR博多シティスタジオからガウ然に」。
電話番号が書いてある方へこちらからアポなしでイキナリ電話しちゃいます!
黒ちゃん、奈々ちゃんと話したい!という方からのメッセージもお待ちしております。

⇒Twitterで「ガウっておもしれー」ってつぶやく場合は #GOW をつけてね~


【チャンプルー】

今週のお題は・・・

「まんが日本昔お菓子話



例:「おじいさんは山へ芝刈りに おばあさんは川へ洗濯に行きました

   すると川上から大きな桃がドンタコスったらドンタコス~と流れてきました


  「むかしむかし浦島は助けた亀田に連れられて龍宮城へ来てみれば

   ぽたぽた焼きのご馳走に柿の種やあられの舞い踊り、最後にはハッピーターン!」



本日のきょういちは・・・


ラジオネーム おとちん さん


【ここ掘れワンワンの犬のシロを隣の意地悪爺さんに殺され

 お墓の代わりに木を植え、すくすくと大木になり、その木で臼をつくり、

 婆さんと餅をついたら大量のお金、じゃなく大量のおかきが、

 もっと美味しいおかきを作ろうと、いいお米、水にもこだわり

 餅のつき方も修行し、美味しいおかきができるようになりました。

 お爺さんは自信満々で口にしました、

 「米よし、水よし、蒸気よし、技もよし、間違いなく美味しいです」

 村中で評判となり、餅で幸せになったお爺さん、餅で吉(きち)に、

 もち吉爺さんと呼ばれるようになったとさ、めでたしめでたし


おめでとうございます!!




メッセージの宛先は↓


Mail : gow@fmfukuoka.jp