FM 福岡 FUKUOKA

ダイショー presents 体験GOW!!
幸男農園で「親子収穫体験&試食会!」第3弾 イベントレポート

2023年8月27日(日)<延期開催> 朝倉郡筑前町某所。天気は雲一つない真夏日。
そんな中、4組の親子のみなさんが、明るい笑顔で続々と集合


◆ 9:00  集合 ~ 幸男のレクチャー

イベントの流れを説明する朝倉幸男こと町田隼人
早速、今回はピーマンを収穫するため近くのビニールハウスへ!

 9:30頃 ピーマンの収穫体験!


同じハウス内で育てているブロッコリーやナスの育ち方などを紹介!


選りすぐりピーマンを収穫する参加者の皆さん。
これから、作業場に戻って当日の朝に幸男さんが収穫したナスの袋詰め体験!

◆10:00頃 
ナスの袋詰め体験



幸男さんのレクチャーを受けて自分たちで袋詰め作業を行う子どもたち。
まるで業者さんのような手際のよさにあっという間に袋詰め作業が終わってしまいました!

続いては室内に移動して今日の思い出をみんなで
◆10:30頃 絵ハガキを書こう!

各々が今日印象に残ったことを1枚の絵ハガキにしてくれました!
送り先は誰を思いながらで書いたのかな!?

それでは、お待ちかねの食事の時間!

◆11:00頃 おいしい振る舞い♪

今回ダイショーのみなさんが振舞ってくれたナス料理は、、、
味・塩こしょうwithハーブを使った【ナスのステーキ】
秘伝®焼肉のたれを使った【ナスと豚肉のロール焼き】
野菜をいっぱい食べる鍋 もやし鍋スープを使った【なすともやしの八宝菜鍋】


沢山作業しておなかがペコペコで料理を頬張る子供たち
イベント最後は恒例の朝倉幸男の生演奏♪


イベント終了!
みなさんありがとうございました!!