FM 福岡 FUKUOKA

11月10日 うきは「じぶんウォーキング」

さあ、秋の風物詩とも言える「うきはウォーキング」を、今年は、新しい生活様式に合わせて展開します!!
題して、「うきは じぶんウォーキング」!!!
うきは市ふるさと大使でもある、ブッチと、入社以来、毎年「うきはウォーキング」に参加している愛智望美が、うきはの魅力を紹介します。

コーナーでは、うきはのおすすめスポットを、「BUTCHコース」と「愛智コース」の2つのコースに設定しました。
ご紹介するスポットをたどると、うきはの美味しいもの、きれいなもの、ワクワクするものを巡りながら、いつでも自分のペースで「うきはウォーキング」ができます。
今月は、「BUTCHコース~BUTCHのうきは放浪記~」をご紹介。
今日ご紹介するチェックポイントは、「にじの耳納の里」です。



店長の高倉さんに、お話をお伺いしました。

インタビュー動画は、こちら

にじの耳納の里



うきは市吉井町福益130-1
0943-75-8111
9:00 – 18:00
https://www.ja-niji.com/minounosato/

農産物直売所『まんてん市場』

朝採りの新鮮な農産物を各種毎日取り揃えています。
今は、柿が箱買いする人もいるくらい大人気。

伊豆早生柿、早生富有柿、太秋柿、宗田早生柿などがあります。

食彩館 
パン工房『むぎ畑』


米粉で作った「米パン5個入り」(150円)が人気です。
バイキングレストラン『夢キッチン』 
感染予防対策を徹底して再開しました。是非、お立ち寄りください。
大人1,300円、大人(70歳以上)1,100円、小学生850円、
4歳から小学生未満420円、幼児(0から3歳)無料

植木苗木『グリーングリーン』
季節の花々や観葉植物、果樹苗、植木など多数取り揃えています。


FM福岡のホームページでは、うきはじぶんウォーキングのマップをご紹介中!

マップへのリンクは、こちら 

今日ご紹介したにじの耳納の里の場所も、確認することもできますよ。
「じぶんウォーキング」の際は、チェックをお忘れなく。

うきは「じぶんウォーキング」に出かけたら、うきはの思い出の写真と一緒にTwitterやInstagramにアップしてくださいね。
抽選で素敵なプレゼントが当たります。

SNSでの投稿について
DIGのTwitterかInstagramをフォローしてください。
そして、TwitterかInstagramにアップする時に、「#うきはじぶんウォーキング」を忘れずにつけてください。
抽選で5名様に、「にじの耳納の里」から「うきは農産物・特産物詰め合わせ」をプレゼントします!
締切は、12月6日(日)までにアップされたものになります。

その時に、私たちがおすすめしたポイントに設置されている「隠れうきぴー」のイラストを一緒にアップすると、当選確率がアップ!
実は、このにじの耳納の里にもあります!!


また、「にじの耳納の里」の他にも、どこに「隠れうきぴー」がいるかは、是非、うきはじぶんウォーキングのマップ、動画、こちらのブログなどで確認してください。

そして、番組では、リスナーの皆さんのうきはのおすすめスポットを募集しています。
メールアドレスは、

dig@fmfukuoka.jp


頂いた情報は「みんなで作るうきはじぶんウォーキング」コースとして、こちらでご紹介します。
みんなでうきはの美味しいもの、きれいなもの、ワクワクするものを探しましょう!
来週は、「BUTCHコース~BUTCHのうきは放浪記~」のチェックポイント!
浮羽稲荷神社と、うどん不動庵を紹介します。
お楽しみに!