FM 福岡 FUKUOKA

8月3日 インターネットテレビ「ふかぼりっ!福岡県vol.49」

およそ月に2回、YouTubeで配信される番組「ふかぼりっ!ふくおかけん」。
岡澤アキラがふかぼり隊長となり、毎回、福岡県の様々な情報をお届けしています。
さて、先週、7月29日に配信された番組のふかぼりワードは「福岡県立高校 家庭に関する学科」です。
県立高校の中には、職業系専門学科を持つ学校がいくつもあり、県内のどこからでも入学できます。
職業系専門学科では、農業、工業、商業、水産、家庭、情報、福祉などの専門分野で、大学・短大等への進学や就職に必要な知識や技術・技能を習得することができたり、在学中にいろんな検定資格を取得することができるのが特徴です。
ということで、今回ふかぼり隊員は、福岡市東区の県立香椎高校にお邪魔して、ファッションに関する学科「ファッションデザイン科」をふかぼりしました。
さあ、どのようなことを調査したのでしょうか?



さあ、この動画を見ればわかるクイズを出題します。

今から出すクイズに正解した人の中から、抽選で1名様に、「はかた一番どり 人気のお肉4種福袋 3.5kg」をプレゼント!!
では、問題です!!

問題。
今回、取材の中で、ファッションデザイン科が企画した文化祭のファッションショーの話が出ました。
そのファッションショーのテーマは、フランス語で書かれていましたが、意味は何でしょう?

①はばたく
②美しい
③夢


答えは、上の動画、「ふかぼり 福岡県」第49回を見れば、わかりますよ。
是非、ご覧になって、答えをご応募ください。
あなたのお名前、住所、電話番号、クイズの答え、そして、感想を一言添えて、
メール 

dig@fmfukuoka.jp



までお送りください。

こちらの応募フォームからもご応募頂けます。

締め切りは、一週間後、8月10日の番組が始まる前までです。
当選者の発表は、発送をもってかえさせて頂きます。

およそ月2回でお送りします、「ふかぼりっ!ふくおかけん」。
次回もお楽しみに!