FM 福岡 FUKUOKA

7月20日 インターネットテレビ「ふかぼりっ!福岡県vol.48」



およそ月に2回、YouTubeで配信される番組「ふかぼりっ!ふくおかけん」。
岡澤アキラがふかぼり隊長となり、毎回、福岡県の様々な情報をお届けしています。

さて、先週、7月15日に配信された番組のふかぼりワードは「ボッチャ」です。
パラスポーツは2回目のふかぼりとなります。
パラスポーツと聞くと、昨年の東京2020パラリンピックでの日本代表選手の活躍が頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。
今回ふかぼりした「ボッチャ」ってどんな競技かご存じですか?
福岡県は、スポーツの力で福岡を元気にする「スポーツ立県福岡」の実現に取り組んでいるので、当然、パラリンピック競技の裾野拡大や普及にも力を入れています。

ということで、今回は、その「ボッチャ」を取材してきました。
隊員の愛智さんと平嶋さんが、取材に行きました!!
さあ、どのようなことを調査したのでしょうか?



さあ、この動画を見ればわかるクイズを出題します。

今から出すクイズに正解した人の中から、抽選で1名様に、「福岡県産 博多ピオーネ 3000円相当」をプレゼント!!
では、問題です!!

問題。
今回、取材の中で、愛智・平嶋チームは、博多ボッチャクラブの選手と対戦しました。
当然、1点も取れずに惨敗だったわけですが、いったい、何点取られたでしょう?

①4点
②5点
③6点


答えは、上の動画、「ふかぼり 福岡県」第48回を見れば、わかりますよ。
是非、ご覧になって、答えをご応募ください。
あなたのお名前、住所、電話番号、クイズの答え、そして、感想を一言添えて、
メール 

dig@fmfukuoka.jp



までお送りください。

こちらの応募フォームからもご応募頂けます。

締め切りは、一週間後、7月27日の番組が始まる前までです。
当選者の発表は、発送をもってかえさせて頂きます。

およそ月2回でお送りします、「ふかぼりっ!ふくおかけん」。
次回もお楽しみに!