FM 福岡 FUKUOKA

6月29日 インターネットテレビ「ふかぼりっ!福岡県 vol.47」

およそ月に2回、YouTubeで配信される番組「ふかぼりっ!ふくおかけん」。
岡澤アキラがふかぼり隊長となり、毎回、福岡県の様々な情報をお届けしています。

さて、先週、6月24日に配信された番組のふかぼりワードは「福岡県立工業高校」です。
福岡県内には、工業系の学科を持つ県立高校が12校あって、福岡県内に住んでいれば、どこからでも受験できるんです。
また、工業高校は、ものづくりの技術を身に付けられたり、社会に出て役立つ色んな資格を取得できたりと、魅力がいっぱいです。
ふかぼり隊隊長の岡澤アキラさんも工業高校出身です。

で、どうやら、工業高校の生徒が動物園向けに「あるもの」を発明したみたいなんです。
隊員の平嶋さんと友田くんが、取材に行きました!!
さあ、どのようなことを調査したのでしょうか?



さあ、この動画を見ればわかるクイズを出題します。

今から出すクイズに正解した人の中から、抽選で1名様に、「福岡県産のシャインマスカット 3000円相当」をプレゼント!!
では、問題です!!

問題。
今回取材した三池工業高校は、大牟田市動物園の依頼で、課題解決のための発明を行っています。
では、現在取り組んでいるのは、次の3つのうち、どの動物向けでしょうか?

①うさぎ
②カンガルー
③カメ

答えは、上の動画、「ふかぼり 福岡県」第47回を見れば、わかりますよ。
是非、ご覧になって、答えをご応募ください。
あなたのお名前、住所、電話番号、クイズの答え、そして感想を一言を添えて、
メール 

dig@fmfukuoka.jp



までお送りください。
または、こちらからもご応募いただけます。



締め切りは、一週間後、7月6日の番組が始まる前までです。
当選者の発表は、発送をもってかえさせて頂きます。

およそ月2回でお送りします、「ふかぼりっ!ふくおかけん」。
次回もお楽しみに!