FM 福岡 FUKUOKA

6月15日 インターネットテレビ「ふかぼりっ!福岡県」

およそ月に2回、YouTubeで配信される番組「ふかぼりっ!ふくおかけん」。
岡澤アキラがふかぼり隊長となり、毎回、福岡県の様々な情報をお届けしています。
さて、先週、6月10日に配信された番組のふかぼりワードは「ペットとの暮らし」です。
コロナ禍で、癒しを求めて犬や猫の飼育を始める人が増えています。
動物がいる暮らしって癒されますよね!
でも、動物の世話に負担を感じて飼育を放棄したり、正しい飼育ができない人もいるそうなんです。
そこで、動物愛護や適正な飼育の普及啓発、犬猫の譲渡などを行っている、福岡県動物愛護センターを、取材してきました!!
さあ、どのようなことを隊員は調査したのでしょうか?







さあ、この動画を見ればわかるクイズを出題します。


今から出すクイズに正解した人の中から、抽選で1名様に、「福岡県産の桃 3000円相当」をプレゼント!!
では、問題です!!


問題。
今回取材した福岡県動物愛護センター。
番組中、犬のしつけ方教室で登場した犬の名前は、次の3つのうち、どれでしょう?


①ぶびぶくん
②なたねちゃん
③せとかちゃん



答えは、「ふかぼり 福岡県」第46回を見れば、わかりますよ。
是非、ご覧になって、答えをご応募ください。
あなたのお名前、住所、電話番号、クイズの答え、そして感想を一言を添えて、
メール 


dig@fmfukuoka.jp




までお送りください。


締め切りは、一週間後、6月22日の番組が始まる前までです。
当選者の発表は、発送をもってかえさせて頂きます。


次回もお楽しみに!