FM 福岡 FUKUOKA

3月30日 うきは「じぶんウォーキング」

「うきはウォーキング」を、今回は、新しい生活様式に合わせて展開!!
題して、「うきは じぶんウォーキング」!!!
うきは市ふるさと大使でもある、ブッチと、入社以来、毎年「うきはウォーキング」に参加している愛智望美が、うきはの魅力をたっぷり紹介します。

コーナーでは、うきはのおすすめスポットを、「BUTCHコース」と「愛智コース」の2つのコースに設定しました。
ご紹介するスポットをたどると、うきはの美味しいもの、きれいなもの、ワクワクするものを巡りながら、いつでも自分のペースで「うきはウォーキング」ができます。
今月は、「愛智コース~愛智望美の女子旅~」ということで、ウォーキングスポットも女子力アップする場所をセレクトしてますよ。

第5回目は、うきは市長、高木典雄さんとのインタビューです。
高木市長に、うきはの魅力について、お伺いしました。



動画はこちら
https://youtu.be/9PxcdGxkmPo



うきは市に関して詳しくは・・・
http://www.city.ukiha.fukuoka.jp/



なんと、市長に「隠れうきぴー」を説明したところ・・・・


うきは市役所にも置いて頂きました!!


FM福岡のホームページでは、うきはじぶんウォーキングのマップをご紹介中!

マップへのリンクは、こちら 
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1tY8osa8SSYAboTZvYVyIwPGBBg37D54P&usp=sharing

これまでに紹介したスポットがマーキングされています。
「じぶんウォーキング」の際は、チェックをお忘れなく。

うきは「じぶんウォーキング」に出かけたら、うきはの思い出の写真と一緒にTwitterやInstagramにアップしてくださいね。

そして、番組では、リスナーの皆さんのうきはのおすすめスポットを募集しています。
インスタ映えスポット、美味しいお店、名物など、どんどんお寄せください。
頂いた情報は「みんなで作るうきはじぶんウォーキング」コースとして、こちらでご紹介します。
こちらは、番組まで。

dig@fmfukuoka.jp


住所、氏名、電話番号をお忘れなく!

SNSへのアップ、うきは情報をお寄せ頂いた方の中から抽選で5名様に、「道の駅うきは」の「うきは農産物・特産物詰め合わせ」が当たります。

SNSでの投稿について
DIGのTwitterかInstagramをフォロー
TwitterかInstagramにアップする時に、「#うきはじぶんウォーキング」をつける
締切は、4月4日(日)までにアップされたものになります。

各ポイントに設置されている「隠れうきぴー」も是非、探してください!
どこに「隠れうきぴー」がいるかは、是非、うきはじぶんウォーキングのマップ、動画、こちらのブログなどで確認してください。

みんなでうきはの美味しいもの、きれいなもの、ワクワクするものを探しましょう!
是非、皆さん、この春、うきはにお出かけください。


アーカイブ