FM 福岡 FUKUOKA

3月2日 うきは「じぶんウォーキング」

「うきはウォーキング」を、今回は、新しい生活様式に合わせて展開!!
題して、「うきは じぶんウォーキング」!!!
うきは市ふるさと大使でもある、ブッチと、入社以来、毎年「うきはウォーキング」に参加している愛智望美が、うきはの魅力をたっぷり紹介します。

コーナーでは、うきはのおすすめスポットを、「BUTCHコース」と「愛智コース」の2つのコースに設定しました。
ご紹介するスポットをたどると、うきはの美味しいもの、きれいなもの、ワクワクするものを巡りながら、いつでも自分のペースで「うきはウォーキング」ができます。
今月は、「愛智コース~愛智望美の女子旅~」
ということで、ウォーキングスポットも女子力アップする場所をセレクトしてますよ。
第1回目にご紹介するスポットは、一年中、旬のフルーツ狩りが楽しめる、「うきは果樹の村 やまんどん」です!!

動画はコチラ



うきは果樹の村 やまんどん

うきは市浮羽町山北2212-7
0943-77-4174
http://yamandon.com/
現在、火・木・土・日・祝日オープン
開園時間 10:00~12:00 (予約優先) / 13:00~17:00(フリー入園)
30分園内食べ放題 / お持ち帰りは、250円/100g 


スタッフの末次さんにお話をお伺いしました。


やまんどん湧水で育てられたいちごたち。
ここのいちご狩りのいいところは、ウネを上げているので、かがまなくていい!
そして、車椅子が通るくらい通路が広いんです!
なにより、ビニールハウスなので、雨や寒さの心配もないのがいいですよね。


「さちのか」「さがほのか」「紅ほっぺ」「恋みのり」の4種類があり、それぞれに大きさ、酸味、甘味、香りの特徴があるので、是非、食べ比べてみてください。


いちご狩りを楽しんだら、この「やまんどん」に併設している「カフェ夢語寄家(むごよか)」へ。
階段を上ると・・・


インスタ映えな門が登場!


ヨーロッパの田舎にあるようなカワイイ店内


「カフェ夢語寄家」には、常時30種類以上のフルーツを使ったケーキが並んでいて、お持ち帰りの他、店内でも食べられます。


ブッチさんといちご狩り対決をして負けたのですが、ご褒美を譲ってもらいケーキをゲット!


「いちごムース」(360円税別)


「いちごモンブラン」(380円)


ADまゆこと2人で大満足でした!

うきはじぶんウォーキングの女子旅にはぴったりなスポット。
是非、立ち寄って頂き、心と体の栄養補給をして欲しいです!


ここにも、「隠れうきぴー」を置いているので、チェックしてくださいね。

FM福岡のホームページでは、うきはじぶんウォーキングのマップをご紹介中!

マップへのリンクは、こちら 
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1tY8osa8SSYAboTZvYVyIwPGBBg37D54P&usp=sharing

今日ご紹介した「うきは果樹の村 やまんどん」の場所も、確認することもできますよ。
「じぶんウォーキング」の際は、チェックをお忘れなく。

うきは「じぶんウォーキング」に出かけたら、うきはの思い出の写真と一緒にTwitterやInstagramにアップしてくださいね。

そして、番組では、リスナーの皆さんのうきはのおすすめスポットを募集しています。
インスタ映えスポット、美味しいお店、名物など、どんどんお寄せください。
頂いた情報は「みんなで作るうきはじぶんウォーキング」コースとして、こちらでご紹介します。
こちらは、番組まで。

dig@fmfukuoka.jp


住所、氏名、電話番号をお忘れなく!

SNSへのアップ、うきは情報をお寄せ頂いた方の中から抽選で5名様に、「道の駅うきは」の「うきは農産物・特産物詰め合わせ」が当たります。

SNSでの投稿について
DIGのTwitterかInstagramをフォロー
TwitterかInstagramにアップする時に、「#うきはじぶんウォーキング」をつける
締切は、4月4日(日)までにアップされたものになります。

各ポイントに設置されている「隠れうきぴー」も是非、探してください!
どこに「隠れうきぴー」がいるかは、是非、うきはじぶんウォーキングのマップ、動画、こちらのブログなどで確認してください。

みんなでうきはの美味しいもの、きれいなもの、ワクワクするものを探しましょう!
来週は、「愛智コース~愛智望美の女子旅~」のチェックポイント!
道の駅うきはを紹介します。
お楽しみに!


アーカイブ