FM 福岡 FUKUOKA

ボディメンテ presents ライトオンタイム 7月31日

今日は金曜日。
日々の仕事でストレスを抱えたり、不規則な生活で体調が乱れがちになっていませんか?
明日からの生活も健康にいきたいですよね。
特に現在は、常に体調管理が大切になっています。
ということで、このコーナーでは、各界のトップランナーたちの「体調の整え方」を聞いてきましたが、今日は、リスナーの皆さんから頂いた、体調の整え方をご紹介しましょう。

◆大野城市 十二単さん
現在授乳中と言うこともありますがバランスよく食べることをかなり意識しています。
あと、隙間時間にヨガをして気持ちを穏やかにと頑張ってます。

◆直方市 たまたくの母さん
50代になり、めまいや血圧が高めで糖尿病予備軍と、いろいろ病気が出て来ました。
これじゃいかん!と、始めたのがジム通い!
筋力を上げて、有酸素運動をして、糖尿病予備軍から、もう少しで外れそうです!
ストレス発散になり、適度な疲労のおかげで、よい睡眠も取れるようになりました!

◆福岡市西区 こうすけさん
私は「朝起きて一杯のお水を飲む」です。
心なしか半年前に始めてから調子が良いように感じてます

◆北九州市八幡西区 うしろやまだ、ごんぞうさん
朝、体操をし、歩けるところは歩く。
1日の終わりに、お風呂にゆっくりつかることです。

◆大野城市 さとみんさん
朝4時半に起床して、ラジオ体操する事です!
家の裏は山なので、綺麗な空気を浴びながら、心もカラダも気持ちが良いです。

◆北九州市八幡西区 しょうたろうさん
仕事から帰ったらテレビゲームしてます。
ストレス解消になって夜もぐっすり眠れます。

◆福岡市博多区 ティーゴさん
スロージョギングをしています。
走るの嫌いな私でもできる、息が切れないくらいのペースでゆっくりと走る運動法です。

◆東京都渋谷区 あーかママさん
ヨガです。週に1度のペースでかれこれ4年ほどやっています。

◆筑紫野市 りんかさん
「日曜日のお昼3時間バスタイム」です。
主人に子供をお願いして、バスタブで雑誌を読んだりラジオを聞いたり、ぬるいお湯に浸かってのんびり入ります。
その時間だけは譲れません!

◆糟屋郡 ユキさん
風呂に入ったときに体のリンパを流すマッサージです。

◆嘉麻市 福岡monsterさん
アロマを焚いてリラックスできる環境を作ってぐっすりしっかり寝る!です。

◆飯塚市 コージーさん
2,3日に1度10km以上のランニングをしています。
良く眠れますし、食事も美味しく、体力がつき、疲れにくくなったので良いことばかりです。

◆宗像市 きみろんさん
上半身の下着とシャツの素材の組み合わせることです。
下着は化学繊維100%にし、シャツは天然繊維100%にして組み合わせます。
かいた汗がすぐにシャツに吸われ、体温の低下を抑えることができます。

いかがですか?

まだまだ、皆さんの「体調の整え方について」メッセージを募集しています。
皆さんは、どのようなことをして、自分の体調を整えていますか?
是非、教えて下さい。
ご応募頂いた方の中から、1名様にボディメンテ24本入りを1ケース、
5名様に、1000円分のクオカードをプレゼントします。

メッセージの送り先は、こちら
FAX 092-526-5300
Eメール butch@fmfukuoka.jp

今日お送りいただいた分の当選者は、番組エンディングで発表します。