FM 福岡 FUKUOKA

道の駅大作戦GOLD 10月28日 道の駅「田園プラザかわば」

日本全国1198か所もある道の駅と電話をつなぐ、「道の駅大作戦 GOLD」
新発見があるかもしれませんよ!
第52回目にお電話を繋いだのは群馬県利根郡にある道の駅「田園プラザかわば」です!

道の駅 田園プラザかわば



群馬県利根郡川場村大字萩室385
TEL:0278-52-3711
https://www.denenplaza.co.jp/

facebook  https://www.facebook.com/denenplaza/
twitter  @denenplaza 
instagram  https://www.instagram.com/denenplaza_kawaba_official/


関越自動車道の沼田ICから車で10分。
武尊山麓に広がる自然豊かな川場村にある道の駅です。
ヨーグルト、チーズ、ビールの自社工場があり、美味しいものが勢揃い。
ブルーベリー摘みや体験学習、プレイゾーンなど1日楽しめます。
「日経プラスワン 東日本1位」「じゃらん全国道の駅グランプリ2022 1位」などを獲得し、毎年190万人が訪れる大人気のスポットです。


人気の食べ物は・・・



生パスタ専門店「あかくら」

川場産フレッシュチーズを使用した生パスタに、食べ放題の地場野菜サラダつき


「そば処 虚空蔵」
川場村(かわばむら)の清らかな水と肥沃な大地で育った上質なそばの実をひいたそば粉を
丹念に打ち込んだそばが味わえる。

「麺屋 川匠」
地場産野菜をふんだんに使用したラーメンが味わえる。

「ソフトクリームCOWBELL」
『のむヨーグルト』を使ったヨーグルトソフトや、濃厚ソフトクリーム『CREMIA』など
色々な味のソフトクリームを楽しみめる。



お土産で人気なのは、・・・

ファーマーズマーケット
りんごの名産地です。(時期により、あかぎ、陽光、新世界、ふじ、ぐんま名月など)

伝統工芸品や、のむヨーグルト、アップルパイ、川場ビール、ソーセイジなど


「田園プラザベーカリー」の「ふわとろ食パン」も人気


オンラインショップもあります

【ストラッキーノ】(800円)

国産では珍しいチーズで、わらび餅のような食感とヨーグルトのような酸味が魅力。

【ブッラータ】(1,350円)

モッツァレラの生地の中に生クリームと裂いたモッツァレラの生地が詰まっています

【川場ビール4種詰め合わせセット】(2,530円)

ヴァイツェン:フルーティーで、ビール本来のまろやかでコクのあるビール。無濾過。
カワバエール:ホップのほどよい苦味とカラメル麦芽の香りとほのかな甘みが特徴。
IPA(アイピーエー):柑橘系の華やかな香りの後にしっかりした苦味が口の中に広がる
雪ほたかピルスナー:副原料に川場産コシヒカリ”雪ほたか”を使用したビール

【プレミアムヨーグルト】(1,940円)

極上の素材にこだわり、最上級のクオリティを追求のうえ、構想から2年で誕生。

※今なら、新規会員登録で500ポイント(500円相当)プレゼント中です


詳しくは、ショッピングサイトをチェック!
https://kawaba-onlinestore.com/


道の駅大作戦GOLD、来週もお楽しみに!