FM 福岡 FUKUOKA

ボディメンテ presents ライトオンタイム 7月17日

今日は金曜日。
日々の仕事でストレスを抱えたり、不規則な生活で体調が乱れがちになっていませんか?
明日からの生活も健康にいきたいですよね。
特に現在は、常に体調管理が大切になっています。
ということで、このコーナーでは、各界のトップランナーたちが、どのように体調管理しているのかをインタビューを通じて探り、自分たちの体のメンテナンスの参考にしたいと思います。

今日のトップランナーは、・・・・

LINE Fukuoka Marketing Communication室 室長 松尾 明美さん



大学を卒業後、外資系のPCメーカーへ入社し、中国で働く。
その後、NAVER Corporationへ転職。
2013年、LINE Fukuok立ち上げを機に、来福。
現在に至る。

◆LINE Fukuoka Marketing Communication室とは
LINE Fukuokaは、LINEの国内第2拠点として、2013年に設立。
LINEという会社、サービスを社会の皆さんへ知って頂くために、ゼロから必要なものを創っていく仕事です。

◆Smart Cityプロジェクトとは
現在、LINE Fukuokaと福岡市との包括連携協定に基づいて行われている施策です。
LINEとLINEの持っている技術力で、「人と人」「人と情報」「人と情報」などの距離を縮めることを目的としています。
例えば、福岡市のLINE公式アカウントで情報を発信したり、街の不具合をLINEを通じて福岡市に通報できます。他にも、公共サービス、ゴミの収集についてなど、様々なやり取りが可能となっています。
利用者の時間の短縮、自治体の負担軽減にもつながるサービスです。
直近では、170万人近い登録数となっています。
福岡市で行っていることがモデルケースとして、将来的には全世界へと展開していきます。


◆松尾室長が仕事の上で心がけていること
多くの方にご利用頂いているサービスなので、社会的な責任が大きい仕事になります。そこで、何かが発生した場合、すぐに動けないといけません。その機動力のために、時間の管理、体調の管理をしっかりしています。

◆松尾室長が体調管理でしていること
「睡眠」「食」「筋力」は常に気にしています。
毎日夜22時に眠り、毎朝5時半に起床です。
7時間は取るようにしています。
筋力トレーニングでは、腕立て、逆立ち、ブリッジ、プランクをしています。
ブリッジは、ヨガの先生にも良いと言われて始めたもので、全身の筋肉をバランス良く使い、前かがみ姿勢が多いので矯正にもなります。

また、現在は、在宅と出社でハイブリッドな働き方になっていますが、出社する時は、なるべく電車でも吊り革につかまって、腹筋を意識して立つようにし、本社フロアのある11階まで階段を歩いて上ります。
すき間時間も活用して体調管理するのが松尾さん流です。

名言も出ました。
「今日やらないと、明日はもっとキツイ。」

仕事が楽しくて、もっとやりたいことがたくさんあるとのこと。
その時に体は資本となるので、頑張っているそうです。


来週も引き続き、松尾室長のお話しをお届けします。
実は松尾さん、仕事と子育ての両立をはかっている方なんです。
どのようにしているのでしょう?
お楽しみに!


さて、番組では、皆さんの「体調の整え方について」メッセージを募集しています。
皆さんは、どのようなことをして、自分の体調を整えていますか?
是非、教えて下さい。
ご応募頂いた方の中から、1名様にボディメンテ24本入りを1ケース
5名様に、1000円分のクオカードをプレゼントします。

メッセージの送り先は、こちら
FAX 092-526-5300
Eメール butch@fmfukuoka.jp



今日お送りいただいた分の当選者は、番組エンディングで発表します。
また、お送り頂いたメッセージは、7月31日に発表しますので、お楽しみに!