FM 福岡 FUKUOKA

道の駅大作戦GOLD 12月24日

日本全国1193か所もある道の駅と電話をつなぐ、「道の駅大作戦 GOLD」
新発見があるかもしれませんよ!
第12回目にお電話を繋いだのは、国道322号線下今任南交差点にある、大人気の道の駅「おおとう桜街道」です!

道の駅おおとう桜街道



福岡県田川郡大任町大字今任原1339
0947-63-4430
施設ごとに営業時間は異なります
http://www.town.oto.fukuoka.jp/info/prev.asp?fol_id=1745

福岡県の大任町にある道の駅です。
温泉施設、遊具施設、ドッグラン施設があり一日中遊べます。


なんと言っても目玉は1億円のトイレ。


トイレの中には、ピアノまであります。

やはり道の駅と言えば、美味しい食べ物
もみじ館では、毎日届く新鮮な農作物や海産物のほか、地域の特産品・惣菜・加工品などをお買い求めいただけます。

【黒にんにくドレッシング(300ml入り)】 500円

熟成黒にんにくとしじみエキスを配合した、コクと旨味が詰まったこだわりの和風醤油ドレッシングで、サラダにはもちろん、蒸し野菜やカルパッチョなどにもお使い頂けます。

【おぼろ豆腐】(300円)

いわゆるざる豆腐です。地元産のフクユタカを使い、風味豊かに仕上げています。
毎日数量限定なので、お早目にお買い求めください。


また、フードコートには、8店舗が軒を並べているので、ラーメン、うどん、焼きたてパン、
石炭ソフトクリームなどもあります。


そして、道の駅「おおとう桜街道」と言えば、イルミネーション

毎年、趣向を凝らしたイルミネーションが登場しています。

現在は、夕方5時30分から点灯し、22時30まで。
1月31日まで点灯していますので、お時間がある方は、是非、お立ち寄りください。

そして、イルミネーションを見た後は、温泉でもどうぞ。

天然温泉さくら館
10:00 – 22:00

大浴場

露天風呂
サウナ

九州では医療機関でしか扱っていなかった薬石浴(嵐の湯)などがあり、2つの大浴場は男女日替わりで利用できます。
また、直経約3ミクロンの気泡によって白色になったお湯が楽しめるシルキー湯、露天風呂には釜風呂など内容も充実。
特に豪快な露天風呂は、四季が堪能できる自然に囲まれた湯となっています。


また、毎年好評だった大門松ですが、今回の大門松が最後の制作となり例年に比べ半分程度の大きさとなります。
それでも大きな大門松。
是非、ご覧ください。