FM 福岡 FUKUOKA

道の駅大作戦GOLD 12月17日

日本全国1193か所もある道の駅と電話をつなぐ、「道の駅大作戦 GOLD」
新発見があるかもしれませんよ!
第11回目にお電話を繋いだのは、もうお馴染み、大人気の道の駅「むなかた」です!

道の駅むなかた



福岡県宗像市江口1172番地
TEL 0940-62-2715
営業時間 9:00 - 17:00 (6月から9月は8:30より営業)
休館日 毎月第4月曜日・8/15,16,17・年末年始
休館日が祝日の場合は、翌日が休館日となります。
http://www.michinoekimunakata.co.jp/


鐘崎・大島・地島・神湊の各漁港から水揚げされた新鮮な魚介類や朝採りした旬の野菜、地元の食材を使ったお弁当やお惣菜、お菓子などや手作りの工芸品等を販売しています。

道の駅「むなかた」と言えば、
【FM福岡×道の駅むなかたコラボ企画】
宗像で水揚げされた天然魚を使用 白身魚のロティ茶漬け(2食入) 


宗像で水揚げされた新鮮な白身魚を使ったオリジナル茶漬けがご自宅で気軽に楽しめます。
普通にはないものにしたいけど、皆さんにも親しみやすいものにしたいということで、生まれました。
レシピは九州イタリア料理協会会長でもある渕上シェフが完全監修。
天然真鯛やセミドライトマト、こだわりの出汁、本場八女のお茶を使い、イタリアンシェフならではの技法を詰め込みました。
ギフトにも最適です。

こちらをはじめ、様々な商品がオンラインショップで購入できます。
https://www.michinoekimunakata.shop/
是非、こちらもご覧ください。

現在人気なのは、

大島産天然わかめ使用 わかめドレッシング
発売以来リピーター続出!今一番の売れ筋商品!!
醤油ベースの和風タイプのドレッシングに細かく刻んだ大島産の天然わかめが入っています。
野菜、海産物にぴったり!!お魚にかけてカルパッチョにも最適。
さらに、ローストビーフやパスタソースとしても使える万能調味料です。

宗像大島産天然わかめ使用 わかめ平うどん
宗像・大島産の天然わかめ使用!!
天然わかめを麺に練り込み、乾燥させました。
九州産小麦使用・無添加つゆ付き(化学調味料無添加)

宗像大島産天然葉わかめ入りのり佃煮
年間20,000個販売!!
一度食べるとやみつき!ごはんがとまらない!!
宗像・大島産の玄界灘の荒波に育まれた潜水漁の天然もの。
歯ごたえと香りが、「天然わかめ」ならではの味わいが楽しめます。
こりっとした歯ごたえのある宗像大島産の天然葉わかめを、しそ味に炊き上げました。
甘めの味付けをしその実がしっかりと締めてくれます。

海産物だと、ブリ、真鯛、ふぐ(身欠き)が人気です。


道の駅「むなかた」では、クリスマススイベントを開催中です

また、12月20日までサービスカウンターでブリの予約販売を受付中
受け取りは、12月29、30日の2日間になります。
予約すると、3枚卸しを無料で行います。
価格の目安は、4kg8000円、5kg10000円、6kg12000円くらい

年内は12月30日、17時までの営業です。
初売りは、1月6日からです。


道の駅大作戦GOLD、来週もお楽しみに!