FM 福岡 FUKUOKA

道の駅大作戦GOLD 11月12日

日本全国1193か所もある道の駅と電話をつなぐ、「道の駅大作戦 GOLD」
新発見があるかもしれませんよ!
第6回目にお電話を繋いだのは、鳥取県岩美郡にある道の駅「きなんせ岩美」です!

道の駅「きなんせ岩美」



鳥取県岩美郡岩美町新井337-4
0857-73-5155
9:00~19:00
ベーカリー「ベルフル」10:00~17:00
レストラン「天然海水いけす 海陽亭」10:30~21:00(ラストオーダー20:30)
軽食コーナー「いわみのおばちゃん家」10:00~17:30
定休日 : 施設によって年末年始休業あり
http://kinanseiwami.jp/

山陰近畿自動車道 「岩美IC」から車で約3分アクセスできる道の駅です。
海も山も近く、採れたての新鮮野菜や果物などの山の幸、町内の漁港で水揚げされた海の幸が豊富に揃います。
なんといっても松葉ガニの漁獲量日本一の町です。

レストラン「天然海水いけす 海陽亭」

いけすがあり、新鮮な魚介類を食べることができます。


ベーカリー「ベルフル」
あご天焼き

タコの代わりにアゴの天ぷらが入っている

ジオシュークリーム

岩美町東浜海岸の海水から手作りした塩を使い、花崗岩をイメージしたゴツゴツしたシュー皮で、濃厚でありながら、すっきりしたカスタードクリームを包んでいます。


お土産で人気なのは…



酒ケーキ「浦富太郎」

きめ細かなふわっとした白カステラに岩美町自慢の地酒『瑞泉』をしみ込ませた香り豊かな美味しい酒ケーキです。

その他、農作物では、梨などの果物、朝採れの野菜などもあります。


海産物では、干しカレイ、干しハタなどの干物

日本海の味覚の王様・松葉ガニ


この道の駅「きなんせ岩美」では、自宅にいながら鳥取県の名物を楽しむことができます。
道の駅「きなんせ岩美」のホームページを是非、ご覧ください。

http://kinanseiwami.jp/

どのような商品があるかは、是非、ホームページをのぞいてみてください!


船上沖漬けほたるいか


新鮮な魚介類も良いですが、朝採れ野菜おまかせセットも美味しそうですよ。

道の駅大作戦GOLD、来週もお楽しみに!