FM 福岡 FUKUOKA

道の駅大作戦GOLD 10月22日

日本全国1193か所もある道の駅と電話をつなぐ、「道の駅大作戦 GOLD」
新発見があるかもしれませんよ!
第4回目にお電話を繋いだのは、静岡県富士市にある道の駅「富士川楽座」です!

道の駅「富士川楽座」



静岡県富士市岩淵1488-1 (新潟駅から車で約20分)
0545-81-5555
営業時間/9:00~20:00(施設やイベントにより異なる)
定休日/年中無休
https://www.fujikawarakuza.co.jp

高速道路と一般道路からアクセスでき、世界遺産の「富士山」を望む、風光明媚な道の駅です。


富士山の絶景が自慢の展望ラウンジや

プラネタリウムが常設というのが特徴。
もちろん、静岡の美味しいが大集合!(レストラン、カフェなどが充実)
そして、海の幸、山の幸も買うことが出来ます

人気メニュー
桜えび塩ラーメン


特製の桜エビラー油をきかせた塩スープに、香ばしい桜えびのかき揚げがトッピングされた人気の商品。
かき揚げのうまみがスープに溶け込み、絶品です。

うな重

本格的なうな重を楽しむことができます。
富士山を眺めながら食べればさらに贅沢な気分になること間違いなし。

赤富士ローストビーフ丼

夕焼けに染まる富士山をイメージして盛り付けられたローストビーフ。
オニオンソースが引き立ててくれます。

彩り海鮮丼

地元で水揚げされたまぐろなどが乗った豪華な海鮮丼。
約10種類の海の幸をリーズナブルに楽しめます。

お土産で人気なのは…

ひもの盛り合わせ
新鮮な魚を手づくりで一枚一枚に丁寧に干したひものの、お得なセット。
あじ2枚、サバ1枚、金目鯛2枚、えぼ鯛2枚、カマス1枚が入っています。

静岡産 釜揚げしらす
しっかりとした旨みが特徴の、御前崎産の獲れたてのしらすを釜揚げし、ふっくらふんわりやわらかな食感に仕上げています。

うなぎパイ
静岡土産の定番「うなぎパイ」。
おなじみのスタンダードの商品から、クラッシュナッツ入り、ナッツとハチミツ入り、VSOP入り、そしてミニサイズと、様々なうなぎパイをラインナップしています。

こっこ

もう一つの静岡土産の定番。
丸くて黄色い、まるでひよこのような見た目がかわいらしいお菓子です。

駿河湾の桜えびせんべい

わさび漬け



オンラインショップで、道の駅「富士川楽座」の美味しいものをお取り寄せできます
富士川楽座 ヤフー店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/miti-fujikawarakuza/

人気の商品

レインボーレッド

キウイの品種で静岡県富士市が発祥です
実の一部が赤色で、輪切りにすると綺麗な虹模様になっています。
糖度が20度前後もあってとても甘いです。

富士ベジ工房 レタス5種 食べくらべセット

フリルリーフ、グリーンリーフ、コーラルリーフ、サラダ菜、レッドリーフ 各1株
富士山の伏流水の恵によりカルシウムやビタミン等の栄養価が高く、甘くてみずみずしい食感が特徴です。

是非、こちらものぞいてみてください!
道の駅大作戦GOLD、来週もお楽しみに!