FM 福岡 FUKUOKA

9月24日 メシュラン 家飲み編 「北野エース 福岡三越店」その3

さあ、今週のメシュランは、家飲み編です。
家飲みにぴったりなものをご紹介していきます。
ということで、今回ご紹介するのは、

北野エース 福岡三越店



福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2フロア
092-737-2272
営業時間 10:00 - 20:00 福岡三越に準ずる
定休日 福岡三越に準ずる
https://www.ace-group.co.jp/


1962年に、兵庫県伊丹市で創業し、現在では、日本全国に販売店があります。
ちなみに、福岡県だけでも、福岡三越店の他に、福岡パルコ店、岩田屋久留米店、博多阪急店の計4店舗。
関西のバイヤーが、それぞれの地域、お店に合った商品をセレクトしていますが、それぞれの店舗スタッフの意見を取り入れて商品の展開が変わっていくので、同じ北野エースでも品揃えが違うというのも面白いです。

今日は、その中からお店の人気商品、そして、謎のアジア人が選んだ商品をご紹介しましょう。
食材によっては売り切れている場合もあります。予めご了承ください。

Kitano Selection【スモークオイルサーディン】(250g 540円)

バルト海で取れたイワシを天然ウッドチップで丁寧に燻製し、オリーブオイルに漬け込んだ一品です。程よいスモーク感とオリーブオイルの風味が良く、そのまま食べたり、カナッペやサラダなどにも使えます。一瓶で形が整っているイワシが、4、50匹分入っているボリューム感が嬉しいです。



石原水産 【チーズかつお】(245g 1080円)

ボイルした焼津産の鰹は、サクラやブナでじっくりスモークした後、甘口の醤油たれで煮上げて角煮にし、専用に作り込んだチーズを合わせています。形は武骨ながらもより魚を感じられ、クリーミーなチーズと鰹の旨味が重なり、おつまみにぴったりです。
1袋に15~18個程度の個包装パックが入っています。



葵フーズ 【まるごと玉葱と飛騨牛のシチュー】(450g 1620円)

大きめにカットした飛騨牛のすね肉と、小ぶりの玉葱丸ごと2個を、たっぷりの赤ワインを使用した特製デミソースで煮込んだものです。玉葱は、甘みたっぷりのトロトロ具合で、飛騨牛は濃い旨味の赤身にコラーゲンたっぷりの上質のサシが入っています。
温めるだけでレストランの一品が完成します。1パックで2人前分あります。


八島食品 【パリパリザーサイ】(120g 323円)

契約栽培されたザーサイを、食感が出るように薄くスライスし、胡麻油、ラー油、オリーブオイルで和えて、中華風味に仕上げたものです。オリーブオイルを使っているのがポイントで、あっさりとした後味になっています。おつまみだけではなく、御飯や料理にも使えます。


***********************************

今日は、北野エース 福岡三越店でセレクトした、石原水産 【チーズかつお】(245g 1080円)、アクアメール 【バターサーディン(加熱用)】(115g 1188円)をセットで1名様にプレゼント。

欲しい方は、FAX、Eメールでご応募ください。
FAX 092-526-5300
Eメール butch@fmfukuoka.jp


必ず、名前、住所、電話番号を添えて下さい。
締め切りは、今日の18時まで。
当選者はエンディングで発表します。

どーしてもすぐに手に入れたい方は、是非、お買い求めください。
今日のメシュランは、「北野エース 福岡三越店」で厳選!家飲み編でした。