FM 福岡 FUKUOKA

9月3日 メシュラン 家飲み編 「明治屋福岡天神ストアー」その2

さあ、今週のメシュランは、家飲み編です。
家飲みにぴったりなものをご紹介していきます。
ということで、今回ご紹介するのは、

明治屋福岡天神ストアー



福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店東館エルガーラ地下2階
092-731-8807
営業時間 10:00 - 20:00 大丸福岡天神店に準ずる
定休日 大丸福岡天神店に準ずる
http://meidi-ya-store.com/store_all/fukuoka_store/


明治屋は、輸入食材などを1885年から取り扱い、現在では、国内外問わずに良いものを選んだりプライベートブランドも持つ、言わば、食のセレクトショップの先駆けのお店です。
以前、福岡にあったのですが、閉店し、2020年9月2日、福岡に15年ぶりに復活しました。
全国35店舗目になり、売り場面積はおよそ20坪です。
昔から品揃えがよく、ここで買ったものをプレゼントにすると喜ばれています。
今日は、その中からさらに謎のアジア人が選んだ商品をご紹介しましょう。

Delibake【ブリ・黒トリュフ入り】(2052円)

デリベイクは、①手作りの良さを取り入れる、②素材の持ち味を十分に生かす、③できたてのおいしさをお届けするをコンセプトとした「明治屋オリジナルブランド」です。
チーズはバイヤーが現地に赴き、直接交渉して買い付けています。
ブリチーズは、白カビ系でクセがなく、食べやすいので初心者向きで人気です。
その中でもちょっと贅沢な気分になれる黒トリュフ入り。
熟成してクリーミーでとろけるようなブリチーズに、豊潤な香りがプラスされます。

キューピー【卵を味わうマヨネーズ】(250g 1350円)

2015年2月に発売が発表されて以降、問い合わせや注文が殺到した、卵黄の豊かなコクとうま味を追求した特別なマヨネーズです。
シェフやパティシエの意見から誕生したしっかりしたコクと、すっきりした後味が特徴の高級卵「エグロワイヤル」を使用。
それに、香り高くすっきりとした酸味が特徴の「芳醇白ぶどう酢」、クセがなくあっさりした味わいが特徴の「なたね油」を合わせます。
そして、マヨネーズになった後も、熟成させ、コクのある味わいに育てています。
このマヨネーズを使うだけで、あらゆる料理がグレードアップします。


丸善【別撰素材ソーセージゴールド】(100g 140円)

上質のタラとマグロを使用したワンランク上の魚肉ソーセージです。
しなやかな弾力と旨味が特徴。


明治屋【大人のプレミアムコンビーフ(燻製風味)】(90g 579円)

明治屋の看板商品でもある「おいしい缶詰」シリーズ。
明治屋は、1985年から2005年まで、おつまみやお総菜というコンセプトで「PUB缶」という缶詰を発売し、2012年からは、この「おいしい缶詰」シリーズが登場。
素材別に牛肉、豚肉、鶏肉、魚介、貝の5種類に分かれています。
そのプレミアムバージョンになります。
粗くほぐした牛肉の旨味とほのかな燻製の香りが広がります。
通常、コンビーフというと、脂分が多いイメージがありますが、これは全くありません。
ウイスキーにもぴったりの、人気ナンバーワン商品です。


***********************************

今日は、明治屋福岡天神ストアーということで、
キューピー【卵を味わうマヨネーズ】(250g 1350円)
明治屋【大人のプレミアムコンビーフ(燻製風味)】(90g 579円)をセットで1名様にプレゼント。

欲しい方は、FAX、Eメールでご応募ください。
FAX 092-526-5300
Eメール butch@fmfukuoka.jp


必ず、名前、住所、電話番号を添えて下さい。
締め切りは、今日の18時まで。
当選者はエンディングで発表します。

どーしてもすぐに手に入れたい方は、是非、お買い求めください。
今日のメシュランは、「明治屋福岡天神ストアー」で厳選!家飲み編でした。