FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯353

・ぼくらの街紹介

今回米岡は、リスナーさんからおススメされた
とっても珍しい神社「鮭神社」に行ってきました。

「鮭神社」の創建はなんと奈良時代。
海の神の使いが鮭に姿を変えてお参りに来ると伝えられる、
鮭の名がついた全国でも珍しい神社です。
境内には「夫婦クス」という町の天然記念物に指定されている
めずらしいクスの木があり、縁結びや子宝に恵まれるご利益もあると
言われているんですよ。
 
【鮭神社】
住所:嘉麻市大隈542番地
最寄りのバス停:西鉄大隈
※福岡市天神バスターミナルから飯塚バスターミナルに行き、
 飯塚バスターミナルからバスで一本となっています。


・ぼくらの街グルメ

嘉麻市の「鮭神社」に行った米岡は、
向かう途中にバスの車窓から見つけた気になるお店
「魚・肉・酒 藤庵」に立ち寄ってきました。
「魚・肉・酒 藤庵」は、市場直送の新鮮な魚類、
厳選したお肉料理が味わえるカジュアルな居酒屋さん。
メニューも豊富で、座敷などもあり、ゆっくりお酒とおいしい料理が楽しめました!

この投稿をInstagramで見る

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」(@bokuranobus807)がシェアした投稿

~今回米岡さんが食べたもの~
・藤庵特製サラダ(ポテトサラダ)=500
・名物!刺身盛り合わせ=1人前1,500円~
・佐賀牛・トモサンカク=2,200
・カレイ姿揚げ=750
 
【魚・肉・酒 藤庵】
住所:嘉麻市岩崎1485-5
最寄りのバス停:岩崎橋
営業時間:17時から24時(OS:2330分)

定休日:月曜と第3火曜日

<今週のオンエア曲>

When Love Breaks Down /  Prefab Sprout
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。