FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯352

・ぼくらの街紹介


今回米岡は小倉北区の「魚町銀天街」周辺をぶらぶらしてきました。

魚町銀天街は、昭和26年に日本で初めてアーケードを作り「銀天街(銀の天井に輝く街)」と名づけられました。

小倉における商業の中心で、楽器や時計、着物に履物、

お茶や雑貨、生鮮食品やお花、お土産まで何でも揃う、

活力溢れる一大商店街です。一本裏通りも、昼夜問わず、とてもにぎわっていて、

米岡の大好きな通りです!

【魚町銀天街】

住所:福岡県北九州市小倉北区魚町

最寄りのバス停:「銀天街入口」や「魚町」などが便利


・ぼくらの街グルメ

小倉北区を訪れている米岡は、野球好きが集う店「野球鳥」に行ってきました。

「野球鳥」は、全国から野球ファンが集まる焼鳥屋。

福岡市内にも有名な「野球鳥」という焼鳥屋がありますが、

なんと福岡市内の「野球鳥」の大将と、小倉「野球鳥」の大将は

高校時代、野球部でバッテリーを組んでいたというからびっくり!

小倉「野球鳥」の店内には野球グッズが飾られていたり、

メニューは、野球選手の名前が付けられたりとユニークなお店です。

〜米岡が食べたもの〜

・豚バラ(江川)=100

・牛サガリ(江夏)=400円※ハニーマスタードがかかっています

・れんこん(西崎)=250

・とうふ鉄板=600

 

【野球鳥】

住所:北九州市小倉北区米町1-2-8

営業時間:午後6時~深夜1

店休日:不定休

最寄りのバス停:小倉駅入口

<今週のオンエア曲>
Wild Thing  /  X
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。