FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯351

・ぼくらの街紹介

今回米岡は、紅葉スポットを求めて
リスナーさんからもおススメで頂いていた粕屋郡宇美町の
「一本松公園(昭和の森)」に行ってきました。




 「一本松公園=昭和の森」は三郡山の麓、標高300mにある森林自然公園。

福岡県森林浴100選にも選ばれ、春から初夏にかけて桜、つつじ、

ツクシシャクナゲやホタル、秋は紅葉、冬は椿など、

四季の彩りを感じることができます。

三郡山や宝満山への登山の起点となる場所でもあり、

年間を通じてたくさんの登山客が訪れます。

また、公園内にバンガローもあり、

春から夏の時期にはキャンプやバーベキューなどの家族連れや

グループで賑わっていますよ。

【一本松公園(昭和の森)】

住所:福岡県糟屋郡宇美町・大字・宇美字正楽3番地3

最寄りのバス停:障子岳



・ぼくらの街グルメ

「一本松公園(昭和の森)」に紅葉狩りに行っている米岡は、

おいしい空気と共に、おいしいものを食べたいと、
テイクアウトして行ったようですよ。
 
現在、糟屋郡宇美町では「#宇美エール飯」という企画を展開中。
地元のおいしいお店でテイクアウトできる一覧が宇美町観光情報の
ホームページから見ることができますよ。
この投稿をInstagramで見る

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」(@bokuranobus807)がシェアした投稿



~米岡が食べたもの~

・「交番うらのおむらいす屋さん」の「トマトソース・チーズおむらいす」=610
・「料理店はやし」の「ハンバーグ」単品(デミグラスソース)=700
 
「交番うらのおむらいす屋さん」はすごい数のオムライスの種類があり、
どれも本当においしいそうでした!!!

「料理店はやし」は宇美町の宇美中学校の隣ある大人気のハンバーグ専門店。
カレーや、ドリアも人気です。


そして月に1度のコーナー「今月のみんなの運転士」は、

早良営業所 の遠山裕次運転士にお話を伺いました。

この投稿をInstagramで見る

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」(@bokuranobus807)がシェアした投稿

<今週のオンエア曲>
レッド /  テイラー・スウィフト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。