FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯350

・ぼくらの街紹介


今回米岡は、長崎の波佐見町にある「やきもの公園」に行ってきました。


「やきもの公園」は古代から近代までの「世界の窯」12基を復元し、

世界の窯の歴史と技術が学べる野外博物館として作られました。
また、毎年ゴールデンウィークには県内外の人々で賑わう
「波佐見陶器まつり」もここで開催されています。
今年はこの陶器まつりは新型コロナウイルス感染拡大の影響により
中止となりましたが、現在、波佐見あちこち陶器まつりが開催中。
今月は1120日~24日に開催。
名前通り、あちこちで陶器市が行われています。
 
【やきもの公園】
住所:長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2255-2
定休日・休館日:年中開放



・ぼくらの街グルメ

波佐見を訪れている米岡は「居酒屋 シルクロード」というお店で
おいしいものを堪能してきました。「居酒屋 シルクロード」は、
海のない町にもかかわらず新鮮な海の幸が食べられるアットホームな居酒屋。
お店の大将が毎日、知り合いの漁師さんからおいしい魚を仕入れているんです。
地元の方はもちろん、遠くからこのお店のファンという人も訪れるんですよ。
取材の日もそんなお客さんでいっぱいでした!
米岡もすっかり、このお店のファンになったそうです。

この投稿をInstagramで見る

. 【11月8日O.A】​ぼくらの街グルメ . 今回は #波佐見 にある美味しいグルメスポット #居酒屋シルクロード に行ってきました🚌 . . 〜米岡が食べたもの〜 ・沖アジ=700円 ・カワハギ=600円 ・ミズイカ=700円 ・地グロ=700円 ・漁師のすり身揚げ=500円 ・西海豚レモン焼き=600円  その他イノシシ焼き、タコ飯、吸い物も 頂きました🐙  🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌 #福岡県 #fukuoka #西鉄バス #nishitetsu #fmfukuoka #FM福岡 #radio #ラジオ #radiko #landscape #sightseeing #cooljapan #instagood #instalike #instamood #radio #食と酒 #ラジオ #グルメ #instagood #instafood #yummy #yum #foodstagram #japanesefood #長崎県 #nagasaki #東彼杵

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」(@bokuranobus807)がシェアした投稿 -

~米岡が食べたもの~
・沖アジ=700円・カワハギ=600円・ミズイカ=700円・地グロ=700
・漁師のすり身揚げ=500
・西海豚レモン焼き=600
(そのほかイノシシ焼き、タコ飯、吸い物も頂きました・・・)
 
【居酒屋 シルクロード】

住所:長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷2195-2
営業時間:(月曜~土曜)午後5時~午前0時
     (日曜)午後3時~午前0時
店休日:不定休
Facebookページは こちら (外部リンク)


波佐見へは、ぜひ高速バス「させぼ号」をご利用ください!
お得な乗車券「来なっせ波佐見町とくとくきっぷ」を購入すると
高速バス往復乗車券と、有田波佐見乗合タクシーの1日乗車券、
レンタサイクルまたは波佐見焼ペンダント作り体験、
チケット提示で受けられる特典など、お得満載なきっぷです。
詳しくは こちら をCHRCK!(外部リンク)

<今週のオンエア曲>
Everybody Go  /  Kis-My-Ft2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。