FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯349

・ぼくらの街紹介

今回米岡は、福岡市のオアシスとも言える「大濠公園」に行ってきました。


「大濠公園」は、福岡城を築造する際に外濠として利用したものを、
昭和4年に現在の公園に造りあげたもの。
池の全周はおよそ2キロメートルあり、
ジョギングやランニングをしている人も沢山みられます。
 
また「野鳥の森」、「児童遊園」、「能楽堂」、「日本庭園」などの
見どころも沢山あります。
 
 
【大濠公園】
住所:福岡市中央区大濠公園12
最寄りのバス停:「大濠公園」や「福岡市美術館東口」



・ぼくらの街グルメ

米岡は、大濠公園にニューオープンした
「大濠テラス 八女茶と日本庭園と。」に行ってきました。
「大濠テラス 八女茶と日本庭園と。」は、
今年9月(ちょうど2か月前ぐらい)にオープンしたばかりの
八女茶をテーマとした和風建築のカフェです。
レンタル着物店や、日本庭園の券売所も併設されています。
カフェのメニューはすべて「&LOCALS(アンドローカルズ)」が担当していて、
お馴染みのキャンディ包装の「おいなり」も大人気


~米岡さんが食べたもの~

・八女アンサンブリュー=430円
・モナの恋人(もなかと八女玉露ソフトパフェ)=560円
・八女ブルワリークラフトビール IPA=500円
 
朝ごはん限定のおいなり、八女茶、お味噌汁がセットになった
「旅するおいなり朝得セット」、
そして、米岡さんがくぎ付けになっていた夜メニューも。
お酒と楽しめる「江口蒲鉾3種盛」や
長崎の落花生を使った「とろける蒸し落花生」など、地域のおつまみもおすすめです。
お酒も飲めますよ~。
 
【大濠テラス 八女茶と日本庭園と。】
住所:福岡市中央区大濠公園19
営業時間:(通常)午前9時から午後8時まで
11月迄は1時間延長の午後9時までの営業
店休日:毎週月曜日

最寄りのバス停:「大濠」や「福大 大濠中高前」


<今週のオンエア曲>
2人でお茶を  /  ドリス・デイ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。