ぼくらのバス!発車オーライ♯338
・ぼくらの街紹介
今回米岡は「岡山県倉敷市」に出かけきました。
白壁の蔵屋敷、なまこ壁、柳並木の風景、
情緒豊かな町並みが楽しめる倉敷美観地区。
伝統的な建物が作り出す町並みや、
倉敷川沿いのレトロモダンな風景が、世界中の人を魅了し続けています。
「倉敷帆布」「倉敷デニム」といった倉敷ブランドが揃う
おしゃれなショップや町家を改装したカフェなどが軒を連ね、
「大原美術館」「アイビースクエア」などの文化施設も多く集まり、
1日中散策しても飽きないエリアです。
【倉敷館観光案内所】
住所:岡山県倉敷市中央1-4-8
(高速バス降り口 倉敷駅北口から徒歩10分から15分)
倉敷へは、西鉄の夜行高速バス「ペガサス号」をご利用してみてはいかがでしょうか?
詳しくは こちら (外部リンク)
・ぼくらの街グルメ
岡山県の倉敷市を訪れている米岡は、倉敷のグルメも楽しんできました。
まず米岡が立ち寄ったのが絶品手作りスイーツが味わえる「はれもけも」。
倉敷駅から美観地区へ続くアーケードの出口付近にあります。
「季節の旬のものを手作りで」 という素敵な想いがしっかりつ伝わってくるお店です。
続いてはジーンズ発祥の街ならではの異色の地ビールが味わえる「倉敷屋本町店」。
最後に訪れたのは美観地区の「倉敷デニムストリート」。
ジーンズ発祥の地から生まれた自虐的肉まんや、デニムソフト、
デニムバーガー、デニムスカッシュなど、
店頭の一番目立つPOPにデカデカと「食欲をなくすNo.1、それは青色です」とか
書いてたりしますが、これが超人気だそうです。
~米岡が食べたもの~
・岡山白桃のスムージー=600円
・=しあわせプリン=330円
・インディゴビール=620円
・デニムまん=350円
現在、新型コロナウィルスの影響で、
営業時間が短くなっている店舗も多いので、
早い時間からの散策がおすすめです。
BLUE feat. KojiKoji / LUCKY TAPES
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Twitter は こちら
Instagram は こちら