FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯336

・ぼくらの街紹介

福岡・北九州と東京を結ぶ夜行高速バス「はかた号」がリニューアルしたということで、
実際に米岡は、久しぶりに「はかた号」見に行ってきました。


西鉄バスの「はかた号」は、福岡・北九州と東京を結ぶ夜行高速バス。
運行開始30周年を記念して、先月から新型車両を導入しました!
個室型のプレミアムシートは、
今までよりもシートのサイズを大きくし、座り心地が格段にアップ。
また、新たにワイヤレス携帯充電器の設置や、テーブルのサイズも大きくすることで、
これまで以上にプライベート空間を楽しめます。
 
ビジネスシートも、新たにダブルクッション付きのシートが採用され、
快適な移動空間になっているそうです。
 
そのほか、ドライバーやタイヤの異常を探知する最新装置も導入。
通信型のドライブレコーダーを採用し、リアルタイムで運行状況を確認できるため、
異常が発生した場合、迅速に対応できるシステムなど安全性もさらに向上しています。
 
新型コロナウイルスの感染防止策として、
乗務員のマスク着用や車両の消毒を徹底し、
車内の換気は、外気導入モードを使って、およそ5分で完了するそうです。
安心して利用できますね。
 
詳しくは こちら をCHECK!!(外部リンク)



・ぼくらの街グルメ

東京へ行くとしたら、やっぱり福岡のお土産が必要ですよね。
ということで、「博多バスターミナル」でお土産屋をまわってお持ちかえり!
スタジオで実食しました!

この投稿をInstagramで見る

・ 【8月2日O.A】​・  ●ぼくらの街グルメ  リニューアルした夜行高速バス「 #はかた号 」を見学した米岡は、#博多バスターミナル でお土産屋をまわってきました🚌  そしてスタジオで実食😄  《スタジオで食べたもの》 ・ブラックモンブラン[八女抹茶] クランチチョコレートバー ・太宰府献上願塩使用 塩きんつば ・焼きたてチーズタルト専門店 #PABLO の PABLO mini [プレーン]  🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌 #福岡県 #fukuoka #博多駅 #西鉄バス #nishitetsu #fmfukuoka #FM福岡 #radio  #福岡土産 #ラジオ #radiko #グルメ #福岡グルメ #instagood #instafood #yummy #yum #foodstagram #japanesefood #fukuokagourmet #お土産 #souvenir #竹下製菓 #ブラックモンブラン #太宰府 #塩きんつば #チーズタルト #PABLO

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」(@bokuranobus807)がシェアした投稿 -

<スタジオで食べたもの>
・ブラックモンブラン[八女抹茶]
 クランチチョコレートバー
・太宰府献上願塩使用 塩きんつば
・焼きたてチーズタルト専門店 PABLO PABLO mini [プレーン]

食べ物がとにかくおいしい福岡には、おいしいお土産もたくさん!
誰かへのお土産だけでなく、自分へのご褒美として買うのもいいかもしれませんね。

ぜひお気に入りのお土産を見つけてくださいね。

<今週のオンエア曲>

GONE GONE GONE /  Philip Philips
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter は こちら
Instagram は こちら