FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯333

・ぼくらの街紹介

今回米岡は「警固本通り」を散歩してきたそうです。
警固交番前から桜坂駅まで続く警固本通りは、
けやき通りの一本南側にあり、
常に人や車が行き交う活気のあるストリートです。
 
通り沿いには、餃子屋の「弐ノ弐」や、
バングラデシュの薬膳カレーのお店、
沖縄料理店、コーヒー専門店など様々な店が軒を連ねています。
こんなお店があるんだーと新たな発見ができそうですね。



・ぼくらの街グルメ


今回米岡は、警固本通りから少し入ったところにある

人気のお店「檳榔の夜」に行ってきました。

「新世界 檳榔の夜」は、警固にある台湾屋台をイメージした台湾料理レストラン。

福岡市にいながらにして台湾旅行気分が味わえるお店です。

野菜も自家菜園で作った野菜を使用するというこだわりも!

大人気のお店なんですよ~。

米岡が食べたもの

・本場水餃子(8個)=670

・台湾腸詰=730

・赤麻婆豆腐=940

・ルーローファン(小)=420

 

【新世界 檳榔の夜】

住所:福岡市中央区警固2-3-36

営業時間:火曜~金曜:午後6時〜午前130分(1OS

       土曜:午後5時~午前130分(1OS

       日曜:午後5時~午前030分(0時OS

店休日: 毎週月曜と第三火曜日

<今週のオンエア曲>
ザ・グレート・プリテンダー / フレディ・マーキュリー
リターン・トゥ・イノセンス / エニグマ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。
Twitter は こちら
Instagram は こちら