FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯420

●ぼくらの街紹介

今回米岡は、故郷「小倉」の思い出の場所を訪ねるべくバスの旅に行ってきました!!

米岡さんもオンエアで言っていましたが、

西鉄バスで思い出の街にふらっと行ってみるのっていいですよね〜!

数々の懐かしいスポット、いろんな思い出が蘇って来ました。


●ぼくらの街グルメ

小倉の思い出の場所を散策した米岡はノスタルジーを感じつつ、

さらにそのノスタルジーを感じられる味「お持ち帰りの店おお田」

美味しいモノをテイクアウトして、思い出の公園に行って来ました。

「お持ち帰りの店おお田」はやきそば、やきうどん、一銭焼きが、めちゃめちゃ安くて、おいしいお店。

米岡が買いに行った時も、ひっきりなしにお客さんが来ていたようです!

他にもお好み焼き、オムそばなどもありますよ!
































〜今回米岡がテイクアウトしたもの〜

・やきうどん(玉子入り) =430

・一銭焼き(醤油)=150

 

【おお田】

住所:北九州市小倉北区黒住(サンキュードラッグ黒原薬局向かい)

営業時間&定休日:11時〜19時、火曜日定休日

最寄りのバス停:黒住町


●今月のみんなの運転士

毎月バスの運転士さんにバスの魅力やオススメグルメをインタビューしてますが、

今回は西鉄バス大牟田の平岡運転士にお話を伺いました。
























 


<今週のオンエア曲>

アトムの子  /  山下達郎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。

質問・相談など何でもOKです。

さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、

「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。