FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯419

ぼくらの街紹介

今回、米岡は、福岡市中央区清川にあるFM FUKUOKA」周辺を散策してきました。
1969年に設立したFM 福岡は全国4番目(エフエム愛知・エフエム大阪・エフエム東京)に開局したFM放送局。
米岡が 21 歳の時に初めてしゃべったFM 福岡は当初、電気ビル別館の6階にありました。
その後、電気ビル一帯の再開発計画が持ち上がったこともあり、
西日本シティ銀行と社屋となる渡辺通南ビルを共同建設。
2008 年に今の場所に移転しています。


FM FUKUOKA
住所:福岡市中央区清川一丁目919(1階が西日本シティ銀行渡辺通支店)
最寄のバス停:渡辺通1丁目 FM福岡前


●ぼくらの街グルメ

FM FUKUOKA裏に何やらおいしいたまごサンド屋さんがあると言うので,探しに行ったら発見しましたよ!

昨年11月末にオープンした「たまごとパンのお店 きみのサンド」

栄養価の高い飼料で育った親鶏から産まれた福岡県産『うちのたまご』を使用した、

しっとり&ふんわり食感の絶品食パンやサンドウィッチ、スイーツが楽しめるお店です。

100%国産オリジナルブレンド小麦を使用!独自の技術と素材で作る2種類の食パン。

そしてその食パンを使った「うちのたまご』使用の『たまごサンド』は絶品です。

サンドウィッチやプリンの他にも食パン、ラスクなどの販売もあり、

心地ちのよいイートインスペースもありますよ。

~今回米岡がテイクアウトしたもの~

・きみのこだわりサンドセット=720

・きみの黄色いたまごプリン=350


【たまごとパンのお店 きみのサンド】

住所:福岡市中央区清川2丁目9-2

営業時間&定休日:こういう時期ですので、お問い合わせ下さい

ホームページは こちら (外部リンク)

最寄りのバス停:渡辺通1丁目 FM 福岡前

<今週のオンエア曲>

ラジオデイズ  /  スピッツ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。

質問・相談など何でもOKです。

さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、

「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。