FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯415

●ぼくらの街紹介

今回、米岡は福岡市早良区の「サザエさん通り」周辺を散策してきました。

「サザエさん」は作者・故長谷川町子さんが、百道の海鮮を散歩しながら、

登場人物を考案し、昭和21年に夕刊「フクニチ」で連載をスタート。

平成24527日、サザエさん発案の地を記念して、

海岸跡を含む市道に「サザエさん通り」が誕生しました。

「サザエさん通り」は福岡市早良区の脇山口交差点から、

シーサイドももち海浜公回入口までの道路約1.6 キロの通り。

お散歩コースにもピッタリです!

※サザエさん通りについては こちら (外部リンク)


●ぼくらの街グルメ

サザエさん通り周辺を散策し、お腹が空いた米岡は、

気になるお店「納豆すぱとちょい呑み焼酎 ずばばば」を発見!

店名通りこだわりの「納豆スパゲティ」と「焼酎」をたっぷり堪能できますよ。


〜今回米岡が食べたもの〜

・ポテトサラダ特製しょう油=400

・妻のぬか漬け盛り=350

・納豆スパ ()=700

・だし炊き追い飯(数量限定)=150


納豆すぱとちょい呑み焼酎 ずばばば

住所:福岡市早良区西新5丁目1-35

営業時間&定休日:お問い合わせ下さい。

ホームページは こちら (外部リンク)

最寄りのバス停:修猷館前


●今月のみんなの運転士

毎月バスの運転士さんにバスの魅力やオススメグルメをインタビューしてますが、

今回は西鉄久留米大川支社 の松藤清憲 運転士にお話を伺いました。





























<今週のオンエア曲>

Sugar  /  Maroon 5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。

質問・相談など何でもOKです。

さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、

「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。