FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯414

●ぼくらの街紹介 & ●ぼくらの街グルメ


今回、米岡は佐賀県鳥栖市にある「新鳥栖 道の市場」に行ってきました。 

新鳥栖 道の市場は、道の駅・市場・横丁などの要素をミックスした

新感覚の“食のテーマパーク”となっています。

6つの飲食店が入っていて、「寄る」、「買う」、「食べる」、「呑む」、「持ち帰る」と

自分の好きなスタイルで楽しむことが出来ます。

施設の中はレトロな雰囲気になっていて、トリックアートや野菜・果物の販売もあります。

買い物感覚で立ち寄る人も多いようですよ。

にぎやかで温かみのある店内は6つの飲食店からなっています。

海鮮料理から肉料理、角打ちまで様々なお店が並んでいます。

道の市場内にある6店から注文したものは、どこで食べてもオッケー。

人気の丼物は、午前中に売り切れてしまうものもあるのだとか。

テイクアウトにも力を入れているらしいので、

皆様も是非、新鳥栖の新名物、道の市場に行かれてみてください!

<米岡が食べたもの>

・梅 本マグロ刺=880

・小盛りいくら=330

・うなぎ串=350

・鉄鍋餃子(8)500

・馬刺しカルパッチョ=1080

・豚焼売=110(2)

・鳥焼売=110(2)

他にも焼き鳥やタコライスなんかも食べたそうです。

美味しい焼酎や日本酒、他アルコール類も充実しています。

 

【新鳥栖 道の市場】

住所:佐賀県鳥栖市蔵上4-120

営業時間:11:002200L.O.2100

定休日:水曜日

最寄りのバス停:大楠

ホームページは こちら (外部リンク)

<今週のオンエア曲>

進め!そっちだ! / 和ぬか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。

質問・相談など何でもOKです。

さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、

「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。