FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯412

●ぼくらの街紹介

今回、米岡は、リスナーさんと西田たかのりさんおすすめ!!
北九州市小倉北区にある「三萩野バッティングセンター」に行ってきました。

スローボール65キロから世界最速230キロの軟式マシン、映像付きソフトボール、
投球スピード測定など初心者からプロを目指す人まで楽しめる施設。
とにかく世界最速、球速230kmの衝撃はすごいです。
そしてそれとは別に、ちょっと懐かしいゲームマシンが置いてあったり、
地元では子供たちに本当に愛されている場所だな~と感じます。
ホークス選手や、たくさんのタレントがおとずれるまさに「バッセン」の聖地。
オーナーの末松さんのお人柄も最高でした!

【三萩野バッティングセンター】
住所:北九州市小倉北区三萩野2-4-34
営業時間:平日 11:0022:00
    日・祝 10:0022:00
最寄りのバス停:片野保育園
ホームページは こちら (外部リンク)


●ぼくらの街グルメ

バッティングで良い汗を流した米岡はお腹が空いたので

小倉で人気の中華料理店「中華菜館 長安」に行ってきました。

 総席数120席の人気の中華レストランの長安。

担々麺や五目タンメンがおいしいと評判ですが、

単品メニューも充実していて、どれもGOOD

三萩野バッティングセンターのオーナー末松さんも大絶賛のお店です。

~今回米岡が食べたもの~

・エビのXOジャン炒め=1580

・豚肉の四川風炒め=980

・担々麺=730

 

【中華菜館 長安】

住所:北九州市小倉北区馬借3-3-37

電話番号:093-521-6068

最寄りのバス停:市立医療センター前


●今月のみんなの運転士

毎月バスの運転士さんにバスの魅力やオススメグルメをインタビューしてますが、

今回は片江自動車営業所の本田運転士にお話を伺いました。


























<今週のオンエア曲>

残響散歌  /  エメ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。

質問・相談など何でもOKです。

さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、

「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。