FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯406

●ぼくらの街紹介


今回米岡は、博多駅前で開催されている

「クリスマスマーケット」に行ってきました。

博多駅前広場のクリスマスマーケットはホットワインやぐるぐるソーセージ、

そして昨年大好評だった「白い恋人チョコレートドリンク」などを展開。

トリュフなど贅沢な食材を使ったパスタ店など、初出店店舗も並んでおります。

毎年デザインを変えて登場するオリジナルのマグカップも人気ですよ。


Christmas market in Hikari no Machi HAKATA 2021

会場:JR博多駅前広場

開催期間:2021119日(火)~1225日(土)

開催時間:(平日)  16:4523:00

              (土日祝)12:0023:00

最寄りのバス停:博多駅前A


●ぼくらの街グルメ

博多駅のイルミネーションを楽しんだあと、

天神のクリスマスマーケットへ移動した米岡は、

美味しそうな食べ物が沢山あったのでたっぷり堪能してきました。


<米岡が食べたもの>

・ホットワイン(オリジナルマグカップ付き)=1000

・パエリア=1200

・トルネードブルスト=1300

・スモークターキー=800

・チーズボール=500


TENJIN Christmas market 2021

会場:福岡市役所西側ふれあい広場

開催期間:20211113日(土)~1226日(日)

開催時間:(平日)   17:0022:00

              (土日祝) 12:0022:00

最寄りのバス停:天神高速バスターミナル前(1

クリスマスマーケットについて 詳しくは  こちら (外部リンク)


●今月のみんなの運転士

毎月バスの運転士さんにバスの魅力やオススメグルメをインタビューしてますが、
今回は亀の井バス株式会社の柿田幸紀運転士にお話を伺いました。





























<今週のオンエア曲>

3 Dのクリスマスカード  /  松任谷由実
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。