FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯403

●ぼくらの街紹介

今回、米岡は清川にあるアジア物産館「友誼商店」に行ってきました。

東京、横浜で展開され、人気のアジア物産店「友誼商店」。

その福岡店が今年の7月にオープン。

アジア食材、調味料、茶葉、お菓子、果物など多くの商品を取り揃えていている他、

台湾、中華料理を味わえるフードコートもあります。

 

なんでもこちらは、コロナ禍のため、母国に帰れない人、

現地に観光に行けない人たちのために現地の味を提供し、

現地の雰囲気を味わえる店を作りたいとして、昨年から準備を進めてきたそうです。

 
たしかに、ここに行くと、お手軽に旅行気分が味わえますよ!!


●ぼくらの街グルメ

お腹がすいた米岡は「友誼商店」内にある

フードコートでアジア料理を楽しんできました。

フードコートには3店舗があり「台湾好吃」では

ルーロー飯、牛肉麺などの台湾料理が「友誼食府」では軽食が楽しめます。

そしてもう1店舗の「金鼎」は北天神の大人気本格四川料理店「三鼎」が出店!!

本格四川料理が手ごろな価格で食べられますよ。









































~今回米岡が食べたもの~

・本格四川担々麺=750

・台湾の駅弁=830

米岡がめちゃくちゃ反応していたアルコール類も充実しています。


【友誼商店】

住所:福岡市中央区清川1-14-13博多屋ビル1F(日赤通り沿い)

営業時間:10002200(物産) 11002100(フードコート)

定休日:なし

最寄りのバス停:渡辺通一丁目FM福岡前

ホームページは こちら (外部リンク)

<今週のオンエア曲>

夢中人  /  フェイ・ウォン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。

質問・相談など何でもOKです。

さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、

「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jp へ。

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。