FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯401

●ぼくらの街紹介

今回、米岡は鹿児島市にある「平川動物公園」に行ってきました。

平川動物公園は全国で四番目に開園した歴史ある動物園。

136種、約1000点の動物たちがいて、中でも大人気は、九州で唯一会えるコアラ。

動物とのふれあいもできるほか、足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることもできます!

園内には、車いすやベビーカーを収納できる、動物の形をしたバスも運行しています。

また、遊園地も併設されていて、メリーゴーランドや観覧車なども楽しめます。



●ぼくらの街グルメ

可愛いコアラと沢山の動物たちに癒された米岡は、

お腹が空いたので、園内にある食堂に行ったそうです。


























~今回米岡が食べたもの~

・さいごウドン=680

・冷やし桜島小ミカンうどん=600

・鹿児島知覧紅茶=300

 

米岡が食べたメニュー以外にも、鹿児島ラーメンや、

鹿児島鶏からあげ定食、しろくまなど、さつまグルメがたくさん!

供向けの「おえかきオムライス」なども楽しそうなメニューもありました。


【平川動物園】

住所:鹿児島県鹿児島市平川町5669-1

開園時間:午前9時~午後5時(入園は午後430まで)

最寄りのバス停:平川動物公園

ホームページは こちら (外部リンク)

そんな鹿児島へは西鉄高速バス「桜島号」でお出かけください。

現在、桜島号は「プラス1シート」という、追加料金1,000円を支払えば、

1人で2席の利用が可能なサービスがあります!

ゆったり快適に鹿児島までバス旅ができますよ~。

桜島号については こちら (外部リンク)

<今週のオンエア曲>
Down Under /  Man At Work
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。