FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯400

●ぼくらの街紹介

今回米岡は福岡市南区・大橋にある「地禄神社」行ってきました。
「地禄神社」は埴谷安神が御祭神とされている神社。
境内には小さな拝殿があり、そこから少し離れた左右に一対の狛犬が奉納されています。
耳はやや大きめの伏せ耳、目はギョロ目で、鼻は豚鼻。
目や口には彩色が施されています。
個性ある狛犬がお出迎えしてくれますよ。

【地禄神社】
住所:福岡県福岡市南区向野二丁目221
最寄りのバス停:福岡県福岡市南区向野二丁目221



●ぼくらの街グルメ

甘い物が食べたくなった米岡はひつじのロゴマークが可愛いお店「ひつじや」に寄ってきました。

「ひつじや」は今年の3月にオープンしたお店。宇美町にある和菓子店「季のせ」の姉妹店です。
明るくてスタイリッシュな店内には、美味しそうな和菓子やお菓子が沢並んでいます。
見た目も可愛い苺大福やどら焼き、塩豆大福など北海道産小豆がふんだんに使われています。
押し出し式羊羹の「ひつじかん」は手を汚さず食べれるのも魅力的。ソーダ味、抹茶味もあります。


































~今回米岡が購入したもの~
・二笑 nisyo437
・きなこ棒=円
・サクサクサクサクサクサクサクサク=778
 
【ひつじや】
住所:福岡市南区大橋3-26-8
営業時間:10:00~18:30
定休日:不定休
最寄りのバス停:地禄神社
電話:080-1760-2424
ホームページは こちら (外部リンク)

<今週のオンエア曲>
Amulet  /  She’s
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。