FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯397

ぼくらの街紹介

今回米岡は中間市にある『屋根のない博物館』に行ってきました。

『屋根のない博物館』は総延長400mの細長い公園型博物館。

旧国鉄香月線の跡地を利用して、平成元年に作られた緑道公園で、

中間駅側からでも反対側からでも自由に無料で出入りできます。

園内は4つのエリアに分かれていて、モアイ像やスフィンクスといった、

世界各地の代表的な石像レプリカが30体展示されています。

テレビや教科書で見たことがあるような、

有名な世界中の石像を一遍に見学できることもあり、

中間市の観光名所としても人気です。

途中休憩できるベンチなどもありますよ。


【屋根のない博物館】

住所:福岡県中間市中央2丁目5

料金:入園無料


●ぼくらの街グルメ

そして中間市のおいしいものを買って行こうと、

パン屋さんPAIN AIGLE(パンエーグル)』に寄ってパンを買ってきました!

パン・エーグルは中間市民で知らない人はいない!?という有名なパン屋さん。

黒と茶を基調としたお洒落な店舗で、お店にはいるとすぐに目に入ってくる本格厨房が!

菓子パンだけではなく、サンドや食パンも本格的で美味しい。

人気なのはミニクロワッサン!!(米岡が行った時はもう売り切れてました~)。

~今回米岡が食べたもの~

・カレーパン=150

・ハムタマゴ=150


PAIN AIGLE

住所:福岡県中間市中間3-1-13

営業時間:7:0019:00

定休日:木曜日

最寄りのバス停:新手



●今月のみんなの運転士

毎月バスの運転士さんにバスの魅力やオススメグルメをインタビューしてますが、

今回は西鉄バス宗像株式会社の木村優希運転士にお話を伺いました。




























 


<今週のオンエア曲>
金木犀の夜  /  きのこ帝国

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。