FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯390

ぼくらの街紹介

今回米岡は「西新パレスボウル」に行ってきました。
「西新パレスボウル」は、ボウリングブーム時の1972年に開業。
ボウリングの他にも、ビリヤード、ダーツ、卓球で遊ぶことができます。
そして来年331日をもって、営業が終了になっています。
思い出作りに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

 
【西新パレスボウル】
住所:福岡市早良区西新2丁目10番1号 西新パレス3階
営業時間:朝9時~夜9
料金:1ゲーム 一般 620円 / 大学生以下 510
休み:年中無休
最寄りのバス停:西新パレス前
ホームページは こちら (外部リンク)




●ぼくらの街グルメ

西新パレスでボウリングを楽しんだ米岡は、
お腹がすいたということで、西新で鳥料理とワインが
楽しめるお店「真純家」に行ってきました。
焼鳥をはじめパスタ、ピザの他に、鹿、鳩、うずらなどのジビエ料理も人気です。

~今回米岡が食べたもの~
・ホロホロ鳥とキノコの香草焼き=700
・鹿の炭火焼き=1,100
・いのししの赤ワイン煮=マスターのサービスのため価格不明
※他にもえびのアヒージョも食べてました~
 
【真純家】
住所:福岡市早良区 西新 5-2-3 SKビル 2F
電話:092-841-6011
営業時間:お問合せ下さい
最寄りのバス停:脇山口



●今月のみんなの運転士
毎月バスの運転士さんにバスの魅力やオススメグルメをインタビューしてますが、
今回は今回は 西鉄バス金武自動車営業所の中山運転士にお話を伺いました。


























<今週のオンエア曲>
レッツゴーボウリング  /  桑田佳祐 & The Pin Boys

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。