FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯384

●ぼくらの街紹介

今回米岡は天神にある思い出の公園「須崎公園」を散歩してきました。


大きな噴水塔がシンボルの須崎公園は、桜、ツツジ、キョウチクトウ、デイゴなど、
季節ごとの花木も楽しめる市民の憩いの場です。
一角にある野外音楽堂では、昭和40年代に多くのミュージシャンが
演奏を行なったそうです。米岡も、この音楽堂で仕事してたって言ってました。
そして福岡市はここ須崎公園と福岡市民会館を再整備する計画を発表。
市民会館も音楽堂も老朽化が進んだため取り壊し予定ということで、
今のうちに、訪れてみてはいかがでしょうか?
 
【須崎公園】
住所:福岡市中央区天神5丁目2
最寄りのバス停:「福岡市民会館」または「市民会館南口」



●ぼくらの街グルメ
天神の須崎公園を散歩していた米岡は、
公園の近くでおいしそうなお店curry cafe TSUBO()を発見!!
curry cafe TSUBO()』は、日本人に馴染みのある欧風カレーが食べられるお店。
ランチタイムにカレーを注文すると、サラダとラッシーが付いてきます。
コロッケやカツ、エビフライ、ハンバーグなどのトッピングも可能です。


~今回米岡が食べたもの~
・カツカレー=1,100
*ランチタイムだったので、これにサラダとラッシーがついてきました
 
curry cafe TSUBO()
住所:福岡市中央区天神5丁目1
営業時間:午前11時30分~ランチタイムは15
        ※営業時間等はお問合せ下さい~
定休日:日曜・祝日
最寄りのバス停:「福岡市民会館」または「市民会館南口」


●今月のみんなの運転士

毎月バスの運転士さんにバスの魅力やオススメグルメをインタビューしてますが、

今回は西鉄バス大牟田株式会社の平岡誠運転士にお話を伺いました。

























<今週のオンエア曲>

マリブガール / 平井大
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。