FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯373

・ぼくらの街紹介


今回米岡は、見ごろを迎えている花を見に、

小郡にある大中臣神社」に行って来ました。

大中臣神社は、天平12年(740年)に藤原広嗣により創建されました。

境内には、樹齢600年の藤の大樹「将軍藤」があり、

1970年(昭和45年)に福岡県の天然記念物に指定されています。

毎年行われている「将軍藤まつり」は、

今年は新型コロナウィルス感染拡大防止の

観点から中止となりましたが、散歩がてら見にいけますので、

大迫力の藤棚、見に行ってみてはいかがでしょう?

藤で有名なのですが、実は桜やツツジもきれいなんですよ。

 

【大中臣神社】

住所:福岡県小郡市福童555

最寄りのバス停:福童公園


・ぼくらの街グルメ

小郡の大中臣神社に訪れている米岡はその近くにあります

地元の人に愛されている「白水」というおいしいお店に

行ってきました。「白水」は、小郡市にある割烹料理屋。

新鮮な魚をつかった料理が手ごろな価格で味わえますよ。


~米岡が食べたもの~

・アジの活き造り=890

・豚カツ=650

・白水鉄板玉子焼き=720

・鯛のあらだき=930

 

【白水】

住所:小郡市福童3356-1

営業時間:昼営業/午前11時から午後3時(OS2時)まで

     夜営業/午後5時から午後1000分(OS9時)まで

定休日:不定休


・今月のみんなの運転士

毎月バスの運転士さんにバスの魅力やオススメグルメをインタビューしてますが、
今回はアイランドシティ自動車営業所の古賀也尚斗運転士にお話を伺いました。






























そして!そして!!!

現在、福岡市内を走る西鉄の路線バス車内に

「にしてつバス」と「ぼくらのバス発車オーライ」の

コラボステッカーが貼られているんですよ!!

























「バババスオ」と「にしてつお」のデザインのスペシャルステッカーです。

ぜひ、にしてつバスをご利用の際は探してみてくださいね。

もしステッカーを見つけたら、SNSでの投稿もよろしくお願いします。

投稿の際は #にしてつお をつけて投稿お願いしバス!


<今週のオンエア曲>
フラワーガール  /  トンプソンツインズ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。