FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯368

・ぼくらの街紹介


今回米岡はリスナーさんオススメの

筑紫野市の「竜岩自然の家」に行ってきました。

「竜岩自然の家」は、宝満山や大根地山などの山々に囲まれ、

宝満川が流れる自然の中にあります。

キャンプやバーベキューができたり、宝満川で川遊びをしたり、

運動広場で汗を流したり、さまざまな自然体験活動を行うことができます。

ログハウスもあり、日帰り使用も可能。

バーベキューコンロや炊飯用具セットの貸し出しもありますよ。

 

【竜岩自然の家】

住所:筑紫野市柚須原373-1

最寄りのバス停:吉木

ホームページは こちら (外部リンク)


・ぼくらの街グルメ

筑紫野を訪れている米岡は、鉄板焼きが美味しいお店

「博多鉄板焼き 広島お好み焼き もんちゃん」

グルメをテイクアウトしました!

3mもある広々とした鉄板で焼く広島の鉄板焼きが自慢のお店。

広島直送の肉厚な牡蠣や希少部位の牛サガリ、

麺の固さが選べるお好み焼きがお酒と一緒に楽しめます。

~今回米岡が食べたもの~

・肉玉そば=720円(パリカタ)

・プラストッピング 目玉焼き=100円


【博多鉄板焼き 広島お好み焼き もんちゃん】

住所:筑紫野市二日市中央6-3-12

定休日:水曜日

営業時間:緊急事態宣言後は変動ありますので、お問い合わせください!

(通常17時から25時ですが行った時は時短営業中で11時半から20時まででした)

最寄りのバス停:西鉄二日市

ホームページは こちら(外部リンク)

<今週のオンエア曲>
風になって  / ALEXANDROS
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。