FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯366

・ぼくらの街紹介

今回米岡は福津市の海岸通りにある人気の施設
「グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音」に遊びに行ってきました。


「グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音」は、
福津市・福間海岸通りにある、泊まれる体験型リゾート。
海に面したコテージは4棟。すべて異なるコンセプトで、テラスに屋上付き、
システムキッチンやダイニングもあり、家族やグループが快適に過ごせる設備が充実。
寝室とリビングを兼ねた広々居住型テントの「タケノコテント」も人気で、
可愛い内装を楽しみながら本格的なキャンプも楽しめます。
アメニティグッズやお皿、コップなど揃っているため、
手ぶらでも泊まることができるくらい、初心者にも安心で優雅に過ごせますよ。
また、夕食は定番のバーベキューのほか、
隣接するイタリアンレストランや、すし屋台の中から選べます。
 
【グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音】
住所:福津市西福間4-10-10
最寄りのバス停:福間小入口



・ぼくらの街グルメ
福間海岸通りの「グランピング福岡ぶどうの樹~海風と波の音」を
訪れている米岡は絶景を見ながら美味しいグルメも楽しんできそうです。
「グランピング福岡ぶどうの樹~海風と波の音」に泊まると
「バーベキュー」「鮨屋台 海の彩」「イタリアンレストラン マルマーレ」の
3つから夕食を選ぶことができるのですが、
今回米岡は「鮨屋台 海の彩」をチョイス。
カウンターで海を見ながら、鮮度抜群の本格握り寿司が堪能できます。



 




















































~今回米岡が食べたもの~
・おまかせコース=2,500
・活あわびステーキ=1,500

米岡は終始「サイコーやなぁ」とつぶやきながら
お寿司とお酒を楽しんでいたようです~
 
【鮨屋台 海の彩】
住所:福津市西福間4-10-10
「グランピング福岡ぶどうの樹~海風と波の音」施設内

「グランピング福岡ぶどうの樹~海風と波の音」について 詳しくは こちら (外部リンク)

<今週のオンエア曲>
SLOW &EASY  /  平井大
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。