FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯365

・ぼくらの街紹介


この時期人気なモノといえば「いちご狩り」!
という事で米岡は八女にある「プーさんのいちご園」に遊びに行ってきました。


八女市にある「プーさんのいちご園」では、「あまおう」「恋みのり」「紅ほっぺ」のほか
「あまえくぼ」や「かおり野」「おいCベリー」など、あまり普段聞かない苺も含め
なんと14種類もの苺を栽培!とにかく広いし、種類がたくさんで楽しいんです。
隣接している休憩所「フレサ・ビスタ」では、珍しいいちごのピザや、
とれたての「あまおう」をそのまま絞ってジュースにしてくれる「あまおうジュース」も大人気。
また現在、新型コロナウィルス感染拡大、緊急事態宣言でなかなか外出も厳しい中で、
おうちでシリーズの第2弾を販売開始。

第一弾「おうちで10種のイチゴ食べ比べセット」は好評で即ソールドアウト。
現在「おうちで5種類の食べ比べセット」と「あまおうと恋みのりの食べ比べセット」を
プーさんのいちご園のホームページから受付中。
おうちでシリーズ第2弾!「おうちで手作り苺大福」というのも楽しいですよ!
 
【プーさんのいちご園】
住所:八女市馬場600-3
開園時間:午前10時~午後4時(最終受付午後3時)
休園日:毎週月曜日

最寄りのバス停:八女営業所
※果実が無くなり次第終了。開園時間に行くのがオススメ。

ホームページ は こちら (外部リンク)

※新型コロナウイルス感染予防の取組みについて



・ぼくらの街グルメ

八女でいちご狩りを楽しんだ米岡は、
八女の白壁が有名な福島地区の美味しい黒豚のお店
「黒豚屋 八女ひるよけ店」に行ってきました。
昔ながらの古い白壁の町家が並ぶ八女福島の通りにある

「黒豚屋 八女ひるよけ店」は、木のぬくもりと懐かしさを感じる店内で、
ゆったりと落ち着きのある空間。名物は「本格黒豚ネギしゃぶ」。
黒豚の旨味を堪能できる一品です。































~米岡が食べたもの~
・黒豚ねぎしゃぶ(2人前)=2,980
・本格炭火焼 黒豚たん=880
・黒豚ギョーザ=780
 
【黒豚屋 八女ひるよけ店】

住所:八女市本町95
定休日:月曜日
営業時間は現在、17時から20時ですが変更もありますのでお問合せ下さい
最寄りのバス停:西唐人町


・今月のみんなの運転士

毎月バスの運転士さんにバスの魅力やオススメグルメをインタビューしてますが、
今回は西鉄バス 那珂川自動車営業所 の 水永剛 運転士にお話を伺いました。


<今週のオンエア曲>
ストロベリー /  木村カエラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。