FM 福岡 FUKUOKA

ぼくらのバス!発車オーライ♯360

・ぼくらの街紹介

今回米岡は「キャナルシティ博多」周辺を散策してきました。
キャナルシティ博多周辺には、
川端通商店街、櫛田神社、楽水園、住吉神社など
沢山の観光スポットが詰まっています。
ぶらぶら散策するだけでも色々な発見がありますよ。



【キャナルシティ博多】
住所:福岡県福岡市博多区住吉1丁目2
最寄りのバス停:キャナルシティ博多前、キャナルイーストビル前
ホームページは こちら (外部リンク)





・ぼくらの街グルメ

博多駅前をぶらぶらした米岡は、
年末年始食べ過ぎた体を少しでもキュッとするべく?
ヘルシーな鍋料理のお店「薬膳鍋 華彩」行ってきました。
去年10月にオープンした「薬膳鍋 華彩」。
数十種類の漢方食材を配合したスープが自慢の火鍋は、
ヘルシーなお肉と、新鮮な野菜・きのこで美容・健康効果も期待できます。
お得なコース以外にも、単品もありますよ。

~今回米岡が食べたもの~
・牛コース(12品)=3,000
お通し、お肉三種(牛バラ、鶏肉、ラム)、団子2種、野菜盛り、
菌類盛り(きのこ)、海鮮一種、豆腐、マロニー、麺ORご飯
 
 
【薬膳鍋 華彩】
住所:福岡市博多区博多駅前2丁目6-15 B1F
営業時間:月~日、祝前日 昼: 午前1130分~午後2
             夜:午後6時~午後1130
              *緊急事態宣言中は変更有
定休日:祝日(不定休)

最寄りのバス停:「駅前三丁目」


・ぼくらの運転士

毎月にしてつバスの運転士さんにバスの魅力やオススメグルメを
インタビューしてますが、今回は百道浜営業所の柴原七美運転士にお話を伺いました。

<今週のオンエア曲>
Black or White  /  Michael Jackson
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。
質問・相談など何でもOKです。
さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、
「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!
番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。
ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。