FM 福岡 FUKUOKA

2021年4月25日放送

「ベスト電器Presents Best Music Best Sports!!
 

この番組は、「スポーツ」「アスリート」そしてe-SportsMusicという

4つのキーワードを通じて、日曜日の夜、明日からの活力、元気をお届けしています!!

 ■Dig In The Sports■ 

毎週、福岡にゆかりのあるアスリートを通じ、その人となりはもちろん、

その競技を掘り下げて知ろう!!という、このコーナー、

今週は、九州唯一の社会人アメリカンフットボールチームの「みらいふ福岡SUNS」から、

「日本人初のNFL選手発掘プロジェクト1期生」として今年入団したばかりのQB(クオーターバック)、

横山海マクスウェル(よこやま・かい・マクスウェル)選手にお話を伺いました。

ーーー みらいふ福岡SUNS ーーーアメリカンフットボール(Xリーグ) (fukuoka-suns.net)

(みらいふ福岡SUNSHPはこちら)


Next Generations

未来に羽ばたく「次世代アスリート」にスポットを当てるコーナー「Next Generations」。

スポーツの楽しみ方って、プレイしたり、応援したりと色んな手段がありますが、

気になった選手の成長を見続ける楽しみをリスナーの皆さんと一緒に共有して、応援しよう!!というコーナーです。

毎月毎、福岡県内の様々な学校にお邪魔して、期待の次世代アスリートの生の声をお届けしています!!

4月になりました。今月は、「自立」、「和平」、「感恩(かんのん)」を建学の精神とする高等学校

「筑紫女学園高等学校」から次世代アスリートを1か月に渡って紹介していきます。

 

今回登場した「Next Generation」は、筑紫女学園高等学校 2年生 空手道部 佐藤亜美(さとうあみ)さんでした。

番組では、今後の筑紫女学園高等学校 空手道部、そして佐藤選手の活躍が届きましたら、番組でもご紹介しますね。

 

 

■ベススタ情報!!

皆さん、博多の森球技場の名前が今年の3月から「ベスト電器スタジアム」、通称「ベススタ」となっているのをご存知ですか?

このコーナーでは、その「ベススタ」で開催される催しをご紹介しています。

まずは、先週の土曜日、17日に開催された「FC東京」戦から!!もう、皆さんご存知かと思いますが…昨年のカップ戦王者、

FC東京相手に、ウノゼロ、10で勝利6戦ぶりに勝ち点3を奪取しました!!

試合は、強豪FC東京相手に、自分たちの戦い方で一歩も引かないアビスパ福岡が、前半から一進一退の戦いを繰り広げます。

前半16分には、相手ディエゴ・オリベイラのボレーシュートをGK村上選手がわずかにタッチして好セーブすると、

37分、志知選手が左サイドからクロスを上げると、そこに反応したのは金森選手。

ファーサイドから狙いすますものの、相手キーパーがわずかにボールに触れ、打ち切れず…そのまま前半を終わります。

 

そして後半13分、待望のゴールが決まります!!エリア内のこぼれ球を、田邉草民選手が振り向きざまにシュートを放つと、

これに反応したのがブルーノ・メンデス選手。そのボールをワンタッチで押し込み、今季初ゴール、先制。

その後も一進一退の戦いの中、最後はアビスパ福岡の特徴となった「粘り強い守り」でFC東京の反撃を抑え、勝利。勝ち点3を積み上げました!!

 

そして水曜日、21日は、九州ダービー、サガン鳥栖とのルヴァンカップのグループステージでしたが…こちらも勝利をもぎ取りました!!

前節からスターティングメンバ―を10人入れ替えて臨んだアビスパ福岡は、前半から押し気味に試合を進めると、

後半37分、途中出場の新戦力MF、ジョルディ・クルークス選手が、自ら蹴ったCKのこぼれ球に反応し、左足一閃!!


これぞゴラッソ!!というスーパーゴールで先制!!そのまま試合を終わらせ、ルヴァンカップ初勝利を収めました。


いやー、クルークス選手、チームに合流してわずか1週間での初ゴール。凄すぎます…

 

さぁ、そして5月に開催される試合のチケットも発売されていますよ!!

今、51日にホーム「ベススタ」で開催されるリーグ戦「浦和レッズ」戦が発売中。

そして、明日、26()のお昼12時からは、59()に開催される

「柏レイソル」戦のチケットが発売スタートしますよ。

詳しくは、アビスパ福岡のHPをチェックしてくださいね。

 

そして今、アビスパ福岡のホーム戦では、ベススタで応援してくれた皆さんに感謝の気持ちを込めて、来場者全員に当選のチャンスのある 

“ベスト電器プレゼンツ「本日のベススタ賞」”が実施されています。毎試合、素敵な商品が当たりますので、

是非、スタジアムでアビスパ福岡を応援しましょう!! 

 

■今週のe-Sports情報■

 

このコーナーは、TV-Q九州放送で、毎週金曜日の夜9時54分から放送している

テレビ番組「ベストでeスポ eスポーツへの道!」と連動して、

福岡県内のe-sports情報をご紹介していきます。

 

さぁ、今週の放送は「ウイイレ最強決定戦 後半」。いよいよ、ウイイレ最強プレイヤーが決定します!

1点を先制したSR選手がこのまま勝つのか?それとも、炎帝選手がポストではなく、ゴールネットを揺らし真の王者になれるのか!?

 

Best Music Best Sports!!」と共に、TV-Q九州放送の「ベストでeスポ eスポーツへの道!」も是非お楽しみくださいね!!

  

■オンエア楽曲■

M1 接吻  /  オリジナル・ラヴ  

M2  Avicii  /  Heaven  

M3  The Final Countdown / Europe  

M4  Yell /  AAA  

M5  #goals / yukaDD