FM 福岡 FUKUOKA

2021年4月4日放送

「ベスト電器Presents Best Music Best Sports!!

この番組は、「スポーツ」「アスリート」そしてe-SportsMusicという

4つのキーワードを通じて、日曜日の夜、明日からの活力、元気をお届けしています!!

 ■Dig In The Sports■ 

毎週、福岡にゆかりのあるアスリートを通じ、その人となりはもちろん、

その競技を掘り下げて知ろう!!という、このコーナー、

今週は、ジャパンラグビートップリーグの「宗像サニックスブルース」から、

トップリーグ最年少トライ記録を持つスクラムハーフ 藤井達哉 選手にお話を伺いました。

 

メンバー|宗像サニックスブルース オフィシャルサイト (sanix.jp)

(藤井選手のプロフィールはこちら)

宗像サニックスブルース オフィシャルサイト (sanix.jp)

(宗像サニックスブルースのHPはこちら)

 

 

Next Generations

未来に羽ばたく「次世代アスリート」にスポットを当てるコーナー「Next Generations」。

スポーツの楽しみ方って、プレイしたり、応援したりと色んな手段がありますが、

気になった選手の成長を見続ける楽しみをリスナーの皆さんと一緒に共有して、

応援しよう!!というコーナーです。

毎月毎、福岡県内の様々な学校にお邪魔して、

期待の次世代アスリートの生の声をお届けしています!!
 

4月になりました。今月は、「自立」、「和平」、「感恩(かんのん)」を建学の精神とする

高等学校「筑紫女学園高等学校」から次世代アスリートを1か月に渡って紹介していきます。

 

今回登場した「Next Generation」は、筑紫女学園高等学校 3年生 

ハンドボール部 外口 若奈(ホカグチ ワカナ)さんでした。

 

番組では、今後の筑紫女学園高等学校 ハンドボール部、

そして外口選手の活躍が届きましたら、番組でもご紹介しますね。

 

 

■ベススタ情報!!

皆さん、博多の森球技場の名前が今年の3月から「ベスト電器スタジアム」、

通称「ベススタ」となっているのをご存知ですか?

このコーナーでは、その「ベススタ」で開催される催しをご紹介しています。

さぁ、先週の土曜日は、リーグ戦で白星を挙げた時と同じように、

ホーム「ベススタ」に「鹿島アントラーズ」を迎えてのカップ戦でしたが…

いやー、アントラーズは強かった…15で敗れてしまいました。残念…

とはいえ、こちらはカップ戦ということで、J1残留、そしてリーグ戦10位を目指す

アビスパにとっては、まずはリーグ戦で勝ち点を獲得したいところ。

 

そんなリーグ戦は、昨日、43日、ホーム「ベススタ」に「北海道コンサドーレ札幌」

を迎えての1戦でしたが、どんな結果になっているのでしょうか?

この番組は収録番組なので、結果をお伝えする事は出来ませんが、

良い結果、勝ち点3を積み重ねている事を願っています。

 

さぁ、そして今、417()にベススタで開催される「FC東京」戦のチケットが発売中です。

 

 その他、詳しくは、アビスパ福岡のHPをチェックしてくださいね。

 

以上、今週のベススタ情報でした。

 

■今週のe-Sports情報■

 

このコーナーは、TV-Q九州放送で、毎週金曜日の夜9時54分から放送している

テレビ番組「ベストでeスポ eスポーツへの道!」と連動して、

福岡県内のe-sports情報をご紹介していきます。

 

さぁ、今週の放送は「ウイイレ最強決定戦 予選 前半」と題し、

今回から4週にわたり、ウイイレ最強決定戦を開催します!

 

1週目となる今週は、最強王者SR選手への挑戦権を賭けた予選会!

対戦するのは、ベスト電器杯で、何度もボールをポストに当てたポスト王『炎帝選手』と

eスポーツ選手権長崎県代表の高校生『コーキ選手』

果たして、勝ち進むのはどっち!?

 

Best Music Best Sports!!」と共に、TV-Q九州放送の

「ベストでeスポ eスポーツへの道!」も是非お楽しみくださいね!!

  

■オンエア楽曲■

M1 Do You Wanna Do Nothing With Me ?  /  Lawrence  

M2  Don’t Stop Believin’  /  Journey  

M3  NEVER / MIE  

M4  できっこないをやらなくちゃ /  サンボマスター  

M5  #goals / yukaDD