FM 福岡 FUKUOKA

2021年1月24日放送

「ベスト電器Presents Best Music Best Sports!!

この番組は、「スポーツ」「アスリート」そしてe-SportsMusicという

4つのキーワードを通じて、日曜日の夜、明日からの活力、元気をお届けしています!!

 ■Dig In The Sports■ 

毎週、福岡にゆかりのあるアスリートを通じ、その人となりはもちろん、

その競技を掘り下げて知ろう!!という、このコーナー、

今週は、ベスト電器スタジアム、略称「ベススタ」が本拠地、今季5年振りに

J1で戦うアビスパ福岡から、昨年10月にモンテディオ山形から電撃加入した

FW、山岸祐也選手にお話を伺いました。

 

トップチーム選手・スタッフプロフィール | アビスパ福岡公式サイト | AVISPA FUKUOKA Official Website

(山岸選手のプロフィールはこちら)

アビスパ福岡公式サイト | AVISPA FUKUOKA Official Website

アビスパ福岡のHPはこちら

 

 

Next Generations

未来に羽ばたく「次世代アスリート」にスポットを当てるコーナー「Next Generations」。

スポーツの楽しみ方って、プレイしたり、応援したりと色んな手段がありますが、

気になった選手の成長を見続ける楽しみをリスナーの皆さんと一緒に共有して、

応援しよう!!というコーナーです。

毎月毎、福岡県内の様々な学校にお邪魔して、

期待の次世代アスリートの生の声をお届けしています!!
 

今月は、「若き日に汝の思想を培え。

若き日に汝の体躯を養え。若き日に汝の智能を磨け。若き日に汝の希望を星につなげ。」

この4つの精神を建学の精神とする高等学校、「東海大学附属福岡高等学校」から

次世代アスリートを1か月に渡ってご紹介していきます。

 

今回登場する「Next Generation」は、東海大学附属福岡高等学校 2年生

剣道部 主将 安川将矢(やすかわ まさや)さんでした。

 

番組では、今後の東海大学附属福岡高等学校 剣道部、

そして安川選手の活躍が届きましたら、番組でもご紹介しますね。

 

 

■ベススタ情報!!

皆さん、博多の森球技場の名前が今年の3月から「ベスト電器スタジアム」、

通称「ベススタ」となっているのをご存知ですか?

このコーナーでは、その「ベススタ」で開催される催しをご紹介しています。

さぁ、今日は、Diggin The Sportsのコーナーに、アビスパ福岡のFW

山岸祐也選手が出演してくれましたが、今シーズンの開幕戦は、228()

ホーム「ベススタ」で、名古屋グランパスとの試合が決定しています。

今、アビスパ福岡のホームページでは、そんなホーム「ベススタ」で開催される

ホームゲームの「シーズンシート」が発売中です。

今季ベススタでは19試合が予定されているJ1での戦い。

シーズンを通して応援しましょうね!!

 

そして現在、J1に昇格したチームの強化を支援する募金、「J1昇格 チーム強化支援募金」

の窓口も開設されています。一口、1000円から募金が可能で、

支援するとホームページに名前が掲載されるそうですよ!!

アビスパ福岡のチーム強化を支援したい!!という方は是非、ホームページをご覧くださいね。

 

また、2021シーズンに向けて、選手の契約更新、移籍が発表されています。

今週、新たに鹿島アントラーズから、DFの奈良竜樹(なら たつき)選手が、

期限付き移籍でアビスパ福岡に加入しました。各年代別の日本代表でも活躍してきた

奈良選手。アビスパ福岡での活躍を期待しています!!

 

そして、契約満了でアビスパ福岡を退団したMF鈴木惇選手の移籍先が

J3の「藤枝MYFC(ふじえだ マイエフシー)」に決定しました。

小学生の頃からアビスパ福岡のユース代表として活躍してきた鈴木選手、

本当にありがとうございました!!新天地での活躍も願っています!! 

以上、今週のベススタ情報でした。

 

 

 

■今週のe-Sports情報■

 

このコーナーは、TV-Q九州放送で、毎週金曜日の夜9時54分から放送している

テレビ番組「ベストでeスポ eスポーツへの道!」と連動して、

福岡県内のe-sports情報をご紹介していきます。

 

さぁ、昨年末から開催されている、新たなベスト電器杯「ウイイレトーナメント」ですが、

今回は「ウイイレトーナメントAブロック準決勝 前編」と題し、

対戦前に、eスポーツ選手権高校生の部で長崎県代表として活躍した

若きプレイヤー、コーキ選手と、日本一の実績をもつSR選手に意気込みを伺います。

 

 「Best Music Best Sports!!」と共に、TV-Q九州放送の

「ベストでeスポ eスポーツへの道!」も是非お楽しみくださいね!!

 

  

■オンエア楽曲■

M1 Real Thing / KALAPANA  

M2  つわものたちの唄  / アビスパ福岡  

M3  君が好きだと叫びたい / BAAD  

M4  ライオン  / ベリーグッドマン  

M5  スーパーガール    /  あいみょん