FM 福岡 FUKUOKA

BJC+Beauty Style」
#59 正しい寝姿勢でいい夢を☆

今回フォーカスしたのは正しい寝姿勢でいい夢を☆でした💤


近年では質のよい睡眠とともに、寝姿勢という言葉も注目されるようにもなってきました!

「寝姿勢」とは、寝ているときの姿勢です。

立っているとき、座っているときと同じように、寝ているときの姿勢が良くないと、

肩や首の筋肉が緊張してしまって、肩こり・首こりなどにつながると言われています😵💦


健康にも関わってくる姿勢ですが、人はまっすぐ自然に立っているとき、

背骨がなだらかな S 字状にカーブしていて、 一般的に寝る時の姿勢もこれに近い形が理想。

仰向けになっても なだらかな背骨のラインが保たれている状態だと、

体の圧力が均等に分散されるので、快適な眠りにつきやすいということなんです!!


横向きの場合でも、背骨のラインが保たれる状態が理想的🌟

とはいえ、眠っているときに正しい姿勢を自分で保つのはなかなか難しいですよね…

気になる方は、寝姿勢を整えてくれる寝具など取り入れるのも対策のひとつだと思います🛌


良い姿勢で心地よく眠って、できるだけいい夢みてくださいね☺️⭐️



📻次回の放送9月20日(火)もお楽しみに📻

 番組公式Youtube もチェックしてください!